2. 未分類
  3. 宇治市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

宇治市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

宇治市でおすすめの歯医者さんをお探しですか?
京都府の南部に位置する宇治市は歴史的建造物が多くある町としてたくさんの観光客が訪れる町です。鉄道の玄関口であるJR宇治駅はJR京都駅からJR奈良線の普通電車で約30分程度で到着することができます。また市内には京阪電鉄も走っており、通勤や通学の面においても大変便利な地域となっています。風情のある歴史を感じさせる街並みは国宝や重要文化財が多くある宇治市ならではの特徴と言えます。そんな宇治市には歯科医院も多く、市内には100件近い歯医者さんが展開しています。どの歯科医院も最新式の設備が充実しており、体に痛くない治療はもちろんのこと、短い通院期間で治療が可能とするなど、患者の負担が少ないという点で人気があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、宇治市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

宇治市でおすすめの通いたい歯医者さん

矢野歯科医院 伊勢田駅 徒歩約15分/夜間〇

電話番号 0774-44-7234
住所 京都府宇治市伊勢田町名木3-1-4
アクセス 近鉄奈良線 伊勢田駅 徒歩約15分
診療時間 【平日】9:00~12:00/14:00~20:00(最終受付19:15)
【土曜】9:00~12:00
休診日 日曜日・祝日
URL http://kyoto-yanoshika.com/

矢野歯科医院はこんな医院です

京都府宇治市で40年以上に及び地元の方々の口腔環境をサポートしてきた実績がある矢野歯科医院。院長の矢野 隆嗣先生は、先代のお父様から引継ぎ現在も院長として歯科治療を続けています。治療説明や費用など事前にしっかりと説明を行い、医院と患者側が納得した上で治療する「インフォームドコンセント」をしっかりと行ってくれます。ただ説明するだけでなく、患者さんによりわかやすく理解してもらうために画像やイラストなどを使用して説明することも長く続いている秘訣ではないでしょうか。どうしても気になることがあり、相談したいが通院する時間が無い方のために、ウェブサイトでメールの無料相談を受け付けていますので、予約が入れられない環境の方は是非利用してみましょう。
アクセスするには電車の場合、近鉄奈良線伊勢田駅が最寄り駅です。車での場合は余裕のある無料駐車場が用意されています。平日は祝日以外は診療可能で土曜日の午前中であれば診察しているので、平日仕事の方も通いやすいと思います。

矢野歯科医院の特徴について

・痛みの少ない治療から最新治療まで丁寧で精密な治療を提供!

単に長く続けてきただけでなく、パノラマ撮影・セファロ撮影・3D(CT)撮影ができる歯科用CTや見えないマウスピース型の矯正装置『インビザライン』を取り扱うなど、導入する設備や技術にも力を入れています。また、痛みが少ない治療をすることも徹底しており、電動注射器でゆっくり麻酔を注入して痛みを軽減するだけではなく、表面麻酔を行ったりカートリッジウォーマーで体温に近い37℃に温めてから使用することも徹底しています。治療では痛みの少ないレーザー治療(Er:YAGレーザー)を使用しているので、痛みが少ないだけでなく身体への負担も少ない治療を心掛けています。精密な治療が必要な箇所では歯科用拡大鏡を使用し、肉眼では見えづらい箇所でもきれいに正確に治療を行ってくれます。

・一般歯科から難症例の治療まで幅広く対応可能!

診療科目は一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・予防歯科・矯正歯科・審美歯科などがあり、インプラントや難症例の歯周病治療にも対応していたり、歯周組織の再生療法のひとつである歯槽骨再生療法(エムドゲイン療法)も行っているので、万が一虫歯を放置して悪化してしまっている方も一度相談してみると解決策が見えてくるかもしれません。また、全国的にみても非常に数が少ない厚生労働省による「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」にも認定されており、条件としてスタッフの在籍状況・緊急時の体制と連携など規定の条件をクリアした医院だけが認定されますので、虫歯治療だけでなく定期健診や予防歯科などかかりつけ歯科医とおくこともおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
矢野歯科医院の紹介ページ

宇治市の歯医者さんを人気の条件から検索する

宇治市で夜間診療をしている歯医者さんを見る