2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 額田郡幸田町
  6. 【2024年】額田郡幸田町の歯医者さん おすすめしたい4医院

更新日:2024/02/01

額田郡幸田町で評判の歯医者さんをお探しですか?
額田郡幸田町は愛知県の町のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、額田郡幸田町のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

額田郡幸田町で評判の歯医者さん4医院

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニック(大字相見字蒲原)

• 駅徒歩5分
  • 女医○(矯正専門)

JR東海道本線 相見駅 徒歩5分

愛知県額田郡幸田町大字相見字蒲原53番地(カメリアガーデン幸田)

14:30~18:00

★:14:30~17:30
※受付は診療終了30分前までとなります。

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックはこんな医院です

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックphoto

愛知県額田郡幸田町にある医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックは、患者さんとのコミュニケーションを大切にして、地域に根差した歯科診療を行われています。明るく丁寧な対応を心がけ、むし歯や歯周病の治療のほか、インプラント治療矯正治療、予防治療や審美治療など、さまざまな歯科治療に取り組まれているそうです。

診療室は、完全個室タイプと半個室タイプをそれぞれ用意されています。いずれも患者さんのプライバシーには十分配慮されているそうです。また、ファミリー診療室やキッズコーナーも設けられているそうなので、小さなお子さん連れの方も快適に過ごせるのではないでしょうか。

診療は、平日に加えて土曜日も行われています。アクセスはJR相見駅より徒歩5分で、車をご利用の方に向けては大型駐車場を完備されているそうです。老若男女問わず、さまざまなライフスタイルの方が足を運びやすい環境なので、気になる症状がある際は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックphoto

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックの特徴について

・日本矯正歯科学会認定医の女性歯科医師が診療!

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックphoto

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックの矯正治療は、日本矯正歯科学会認定医の女性歯科医師が担当されています。矯正治療を検討中の方に向けては、月に1回無料相談を実施されているそうです。

また治療開始前は、カウンセリングを細やかに行われています。女性ならではのやさしく丁寧な診療を提供されているそうなので、お子さんもリラックスして治療を受けられるのではないでしょうか。

・痛みを抑えた治療を実施!

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックphoto

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックでは、できるだけ痛みを抑えた治療を行われています。麻酔処置を行う際は、注射時の痛みを軽減するために、電動注射器や細い注射針を使用されているそうです。

また、針を入れるときの痛みを緩和するために、ゼリー状の表面麻酔を塗布されています。患者さんの不安を取り除く工夫をスタッフ全員で行われているそうなので、歯科治療に苦手意識が強い方もリラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。

・セラミックの修復物による審美治療を実施!

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックphoto

金属製の修復物は、経年劣化により金属アレルギーを引き起こす恐れがあると言われています。医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックは、金属を一切使用しないメタルフリー治療を推奨されており、セラミックの修復物による審美治療を実施されているそうです。

セラミックでできた詰め物や被せ物は、審美性に優れており、変色が起こりにくいと言われています。審美専門歯科技工士が立ち合いのもと、患者さんが納得できるオーダーメイドの修復物を作製されているそうなので、自然で美しい仕上がりを望めるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニックの紹介ページ

やまもと歯科醫院(久保田本郷)

• 駅から車で9分

JR東海道本線 相見駅 車で9分

愛知県額田郡幸田町久保田本郷46-6

★:15:00~17:00
※診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

やまもと歯科醫院はこんな医院です

やまもと歯科醫院は、愛知県額田郡の幸田町にある歯科医院です。院長先生は歯科医として様々な資格をお持ちですが、とくに日本補綴歯科学会の専門医としてご活躍されています。補綴歯科においては、歯の欠損などに対し、固定式のクラウンやブリッジ、入れ歯インプラントなどによる治療が施されます。やまもと歯科醫院の院長先生がこの分野における専門医の資格をお持ちということは、補綴歯科における高い技術と高度な知識をお持ちであり、やまもと歯科醫院ではその技術や知識を活かした治療を受けることができるということです。補綴歯科治療は咬み合わせなどにも影響し、咬み合わせが不全であることは全身の健康状態にも影響します。

やまもと歯科醫院の特徴について

・万全の感染対策!

医療機関である以上感染対策は十分にされていなければなりませんが、やまもと歯科醫院における感染対策は他院と比べてもとくに力を入れて取り組まれています。医院スタッフは院長先生も含め全員が第二種歯科感染管理者としての資格をお持ちでその証明書も発行され院内に掲げられています。設備としても高圧蒸気滅菌器EOGガス滅菌器などを用いて徹底的に感染対策を行っておられ、患者さんは安心して治療を受けることができるでしょう。

・専門医による補綴歯科治療!

補綴歯科治療は患者さんの生活全体を支える治療です。食べ物が咬みづらいことへのアプローチは当然ですが、それ以外にも上手くしゃべれない、見た目が悪いといった生活上問題となる症状への対応も補綴歯科治療が担うのです。私生活への影響が大きい分野であるがゆえにその治療にも専門性が求められますが、やまもと歯科醫院では日本補綴歯科学会の専門医資格をお持ちの院長先生を筆頭に治療を行ってくださるので、安心して治療に臨むことができます。

みなみ歯科クリニック(大草検行)

• 駅から車で6分

JR東海道本線 幸田駅 車で6分
JR東海道本線 三ヶ根駅 車で10分

愛知県額田郡幸田町大草検行156

★:14:30~17:00

みなみ歯科クリニックはこんな医院です

みなみ歯科クリニックは、愛知県額田郡の幸田町にある歯科医院です。診療科目は一般歯科や小児歯科をはじめとして全般的に幅広く行われており、口腔内外の問題なら何でも親身になってご相談に応じてくださる歯科医院です。最寄り駅はJR東海道本線の幸田駅で、駅からは車で6分ほどのところにあります。地元の患者さんが多く通われていて、地域に密着したかかりつけの歯科医院としてご活躍されています。土曜日も開院されているので、平日にお忙しくされていて受診する機会が作れない患者さんでも通いやすく便利な歯科医院と言えるでしょう。院長先生をはじめスタッフの皆さんはとても親切でアットホームにご対応してくださるので、初めての患者さんでも安心して受診できます。

みなみ歯科クリニックの特徴について

・痛みの少ないむし歯治療!

みなみ歯科クリニックでは、むし歯治療において痛みの少ない処置を受けることができます。むし歯治療というのは歯を削る性質上どうしても痛みが生じてしまうものですが、みなみ歯科クリニックでは適切な麻酔の使用と高い技術により可能な限り痛みを少なくできるように努められています。院長先生のお人柄もありリラックスして治療に臨めることも痛みを紛らわせるうえで大きなポイントとなるでしょう。処置の一つ一つに安心感を抱くことのできる歯科医院です。

・安心の小児歯科!

みなみ歯科クリニックの小児歯科にはお子様も安心して通うことができます。子どもの頃というのは周囲の雰囲気などから実際に痛みを受けていなくとも怖がり嫌がってしまうものですが、みなみ歯科クリニックはスタッフのみなさんがとても親身になってご対応してくださり院長先生による診療場面でも親切にしてくださいます。そのため小さなお子様でも泣くことなくリラックスして治療を受けることができるので、親御様としても安心感を抱いて通院させられる歯科医院です。

わたなべ歯科医院(大字大草字三ツ石)

• 駅から車で8分

JR東海道本線 幸田駅 車で8分
JR東海道本線 三ヶ根駅 車で13分

愛知県額田郡幸田町大字大草字三ツ石31-15

9:00~12:30
15:00~19:00

わたなべ歯科医院はこんな医院です

わたなべ歯科医院は、愛知県額田郡の幸田町にある歯科医院です。最寄りのバス停である「幸田小学校前」からは徒歩1分の距離であり、地域の公共交通機関を利用した通院が便利な歯科医院です。JR東海道本線の幸田駅からも車で8分程度なので、お車での通院もしやすいです。診療科目は一般的な歯科診療をはじめとして幅広くご対応されていますが、とくに治療後の再発防止として予防的なアフターフォローも行われています。ブラッシング方法の指導から生活習慣へのアドバイスまでとても親身になってご相談に応じてくださいますので、何かお悩みがある患者さんは一度受診されてみてはいかがでしょうか。ひとりひとりの診療時間も十分に確保してくださいますので、安心して治療を受けることができます。

わたなべ歯科医院の特徴について

・予防治療後のアフターフォロー!

わたなべ歯科医院では、むし歯や歯周病の治療後のアフターフォローを丁寧に行ってくださいます。むし歯や歯周病は日々の生活習慣から生じるものなので、治療しても生活が改善されなければ必ず再発します。そうならないように、わたなべ歯科医院の院長先生はご自宅でのブラッシング方法から食生活の改善に向けたアドバイスに至るまできちんとご説明してくださいますので、治療が終了しても安心して日々を過ごすことができます。

・地域の患者さんに選ばれるむし歯治療!

わたなべ歯科医院のむし歯治療は痛みが少ない治療です。麻酔を注射する段階から痛みをできるだけ感じないように丁寧に処置してくださいます。そのため、痛みに身構えて逆に過敏になってしまうようなこともなく、落ち着きリラックスして治療に臨むことができるでしょう。そのようなむし歯治療が評判を呼び、地元の患者さんも多く通われている歯科医院となっています。かかりつけの歯科医院としてご利用されている方も多いですが、それだけの信頼がある歯科医院です。

評判のいい歯医者さん おすすめ4医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、額田郡幸田町には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?