2. 未分類
  3. 中巨摩郡昭和町でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

中巨摩郡昭和町でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

中巨摩郡昭和町で歯医者さんをお探しですか?

中巨摩郡昭和町は山梨県の町のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、中巨摩郡昭和町のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

中巨摩郡昭和町でおすすめの通いたい歯医者さん

川手歯科クリニック 甲府駅 車で8分

電話番号 055-230-4618
住所 山梨県中巨摩郡昭和町西条新田671−1
アクセス JR中央本線 甲府駅 車で8分
JR身延線 国母駅 車で6分
【土曜】10:00~13:00/14:30~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日(※祝日のある週の水曜は診療日となります)
URL http://www.kawate-dc.com/

川手歯科クリニックはこんな医院です

山梨県中巨摩郡にある川手歯科クリニックは、甲府昭和IC西交差点すぐのところに立地しています。診療内容は一般歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科、口腔外科、予防歯科、歯周病治療、入れ歯治療です。休診日は水曜日・日曜日・祝日ですが、土曜日は夕方まで診療しています。院内はすっきりとした落ち着いた雰囲気で清潔感があります。院内環境においてはとても充実しており、待合室にはウォーターサーバーが設置してあり、自由にお水を飲むことが出来ます。診療室はプライバシーを配慮し全てが個室になっています。インプラント手術や口腔外科手術を行うための専用のオペ室、歯科衛生士がメインテナンスを専門に行うメインテナンスルームが完備されています。治療前のカウンセリングや治療計画などの説明を行うカウンセリングルームも設けているので、わからないことなど気軽に相談することが出来ると思います。診療前後の歯磨きやお化粧直しなどに使用できるパウダールームもあり、快適な院内環境でリラックスして治療を受けることが出来るでしょう。

川手歯科クリニックの特徴について

・世界基準の予防プログラムへの取り組み!

全国でも数少ない「メディカルトリートメントモデル」というリスク評価をして、予防管理プログラムを考える診療をしています。スウェーデンは「予防の先進国」と言われる国で、国家レベルの一大プロジェクトを組んで予防歯科に取り組んでいます。そんな世界基準のスウェーデン方式を取り入れた予防プログラムであり、お口の検査・分析・リスク評価を行い、それを基に歯科衛生士が予防プログラムを作成してセルフケアのお手伝いをしています。検査項目は、唾液検査・カリエスチェック・歯周病検査・レントゲン撮影・口腔内写真など8項目あります。すべての治療がこの「メディカルトリートメントモデル」がベースになっており、「歯を治す」治療から「歯を守る」治療のための歯科治療に力を入れています。

・最新の医療機器の導入による安全な医療の提供!

口腔内の様子を立体画像で確認できる歯科用CTを導入しています。この機器により従来のレントゲンより正確な診断が可能です。フィルム式のレントゲンのように現像作業が不要なので、撮影後すぐに診療室のモニターに映しながら説明を受けることが出来ます。また、マイクロスコープという歯科用顕微鏡では、肉眼の約20倍に視野を拡大することが出来ます。今まで発見できなかった微少な患部を判別し処置が出来ます。他にも痛みや不安に対応する笑気麻酔や健康的な部分を傷付けることなく菌に侵された部分のみを除去することの出来る歯科用レーザーなど、様々な医療機器を導入しています。このような医療機器を導入することにより、より正確な診断、精密な治療を行うことができ、安全な医療に繋がっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
川手歯科クリニックの紹介ページ

中巨摩郡昭和町の歯医者さんを人気の条件から検索する

中巨摩郡昭和町で夜間診療をしている歯医者さんを見る