松戸市でおすすめの通いたい歯医者さん【2018年】

松戸市でおすすめの歯医者さんをお探しですか?

千葉県北西部に位置している松戸市は東京都の江戸川区や葛飾区に隣接している地域で有り、東京都特別区部への通勤率は17%以上を誇っています。この駅の周辺は1960年代頃から大規模住宅団地が市内のあちこちに建てられて郊外型の住宅開発が進みました。各鐵道が乗り入れると駅周辺は商業施設が集まる市街地へと発展したのです。東京都心への通勤者も多い松戸市には非常に数多くの歯科医が存在しています。小児歯科医や予防ケアを専門に行っているクリニックも多いために、子どもを連れて一緒に通院できる環境も整っているのです。日曜や遅くまで診療をしている医院も多いために、仕事帰りでも休みでも自分の予定に合わせて治療を受けられます。

私たち歯科サプリ編集部が、これまで収集してきた患者さんの口コミや、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、松戸市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年2月現在の歯科サプリ編集部リサーチデータとなります。

松戸市でおすすめの通いたい歯医者さん 歯科選びは口コミで!

松戸ありす歯科 新松戸駅 徒歩7分/日曜〇/無痛〇

電話番号 047-700-5514
住所 千葉県松戸市新松戸3丁目135 エムフォレスト4F
アクセス JR常磐線 新松戸駅 徒歩7分
【土・日】9:00~13:00/14:00~18:00
※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります。
休診日 水曜日・祝日
URL http://matsudo-alice.com/

松戸ありす歯科はこんな医院です

出典:http://matsudo-alice.com/

千葉県松戸市にある松戸ありす歯科は新松戸駅の近くにあります。駅にも近く駐車場もあるので、電車でも車でも通院可能です。休診日は水曜日、祝日です。土日も診療しているので平日は忙しくて時間がない方でも通院する事が出来ます。診療内容は、虫歯・入れ歯・歯周病などの一般歯科をはじめ、小児歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、歯科人間ドッグ、マタニティ歯科と幅広い治療をしています。一日でできる範囲全ての箇所を治療する短期集中治療を取り入れていますので、なかなか時間が取れない方におすすめです。初めての方の予約は電話のみならず、ネットでも出来ます。ネットなら24時間いつでも出来るので、気軽に予約を取ることが出来ます。院内はナチュラルな木材を取り入れており、明るくて居心地の良い空間になっています。また、小児歯科に力を入れているため、院内には広めのキッズスペースがあります。おもちゃも充実しているのでお子様が待ちくたびれる心配もありませんし、親子で通院するのにも良いと思います。

松戸ありす歯科の口コミ・評判

ちょっとコワモテの先生ですがとても明るくて優しい方です。子供が喜ぶ遊び場や工夫がされていて子供が歯医者に行くのをいやがりません。助かってます。
引用:https://www.google.com/

松戸ありす歯科の特徴について

出典:http://matsudo-alice.com/

・幅広い治療の提供!

普段、あまり聞き慣れない歯科人間ドックも行っており、検査の種類は口臭検査・細菌検査・唾液検査です。その結果を踏まえて歯科医師・歯科衛生士と話を進めていきます。例えば口臭の原因はいろいろとありますが、代表的な原因に虫歯や歯周病があり、歯石が大量に残っているケースもあるので、クリーニングや虫歯治療を行い改善を一緒になって目指していきます。また審美歯科においては、ホワイトニングは医院で行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニング、両方を組み合わせたデュアルホワイトニングを取り入れています。特にオフィスホワイトニングはお手頃な価格で行っています。治療方針の相談など、他の方に聞かれたくない方には個室のカウンセリングルームを設けているので、安心して相談することが出来ます。

・患者さんに寄り添った痛みの少ない診療!

患者さんが安心して通える歯科医院を目指しており、わかりやすく丁寧な説明を心掛けています。言葉による説明だけではなく、資料や画像も用いています。治療方法だけではなく、治療期間、金額などもしっかりと説明してくれます。歯医者が苦手な方のために無痛治療を取り入れており、痛みの少ない治療を心掛けています。麻酔の注射を打つ前に表面麻酔と言う塗るタイプの麻酔をし、歯茎の表面の感覚が麻痺してきてから注射を打ちます。痛みを軽減させるために歯医者で使われる注射針の中で最も細い針を使用しています。電動の注射器を使用しており、これによって一定の速度で麻酔液が注入されるので違和感の軽減に繋がります。痛みに対する対応をしてくれるので治療を安心して受けられると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
松戸ありす歯科の紹介ページ

松戸市の歯医者さんを人気の条件から検索する

松戸市で夜間診療をしている歯医者さんを見る