2. 未分類
  3. 松戸市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

松戸市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

松戸市でおすすめの歯医者さんをお探しですか?
千葉県北西部に位置している松戸市は東京都の江戸川区や葛飾区に隣接している地域で有り、東京都特別区部への通勤率は17%以上を誇っています。この駅の周辺は1960年代頃から大規模住宅団地が市内のあちこちに建てられて郊外型の住宅開発が進みました。各鉄道が乗り入れると駅周辺は商業施設が集まる市街地へと発展したのです。東京都心への通勤者も多い松戸市には非常に数多くの歯科医が存在しています。小児歯科医や予防ケアを専門に行っているクリニックも多いために、子どもを連れて一緒に通院できる環境も整っているのです。日曜や遅くまで診療をしている医院も多いために、仕事帰りでも休みでも自分の予定に合わせて治療を受けられます。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、松戸市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

松戸市でおすすめの通いたい歯医者さん

松戸ありす歯科 新松戸駅 徒歩7分/日曜〇

電話番号 047-700-5514
住所 千葉県松戸市新松戸3丁目135 エムフォレスト4F
アクセス JR常磐線 新松戸駅 徒歩7分
【土・日】9:00~13:00/14:00~18:00
※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります。
休診日 水曜日・祝日
URL http://matsudo-alice.com/

松戸ありす歯科はこんな医院です

出典:http://matsudo-alice.com/

千葉県松戸市にある松戸ありす歯科は新松戸駅の近くにあります。駅にも近く駐車場もあるので、電車でも車でも通院可能です。休診日は水曜日、祝日です。土日も診療しているので平日は忙しくて時間がない方でも通院する事が出来ます。診療内容は、虫歯・入れ歯・歯周病などの一般歯科をはじめ、小児歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、歯科人間ドッグ、マタニティ歯科と幅広い治療をしています。一日でできる範囲全ての箇所を治療する短期集中治療を取り入れていますので、なかなか時間が取れない方におすすめです。初めての方の予約は電話のみならず、ネットでも出来ます。ネットなら24時間いつでも出来るので、気軽に予約を取ることが出来ます。院内はナチュラルな木材を取り入れており、明るくて居心地の良い空間になっています。また、小児歯科に力を入れているため、院内には広めのキッズスペースがあります。おもちゃも充実しているのでお子様が待ちくたびれる心配もありませんし、親子で通院するのにも良いと思います。

松戸ありす歯科の特徴について

出典:http://matsudo-alice.com/

・幅広い治療の提供!

普段、あまり聞き慣れない歯科人間ドックも行っており、検査の種類は口臭検査・細菌検査・唾液検査です。その結果を踏まえて歯科医師・歯科衛生士と話を進めていきます。例えば口臭の原因はいろいろとありますが、代表的な原因に虫歯や歯周病があり、歯石が大量に残っているケースもあるので、クリーニングや虫歯治療を行い改善を一緒になって目指していきます。また審美歯科においては、ホワイトニングは医院で行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニング、両方を組み合わせたデュアルホワイトニングを取り入れています。特にオフィスホワイトニングはお手頃な価格で行っています。治療方針の相談など、他の方に聞かれたくない方には個室のカウンセリングルームを設けているので、安心して相談することが出来ます。

・患者さんに寄り添った痛みの少ない診療!

患者さんが安心して通える歯科医院を目指しており、わかりやすく丁寧な説明を心掛けています。言葉による説明だけではなく、資料や画像も用いています。治療方法だけではなく、治療期間、金額などもしっかりと説明してくれます。歯医者が苦手な方のために無痛治療を取り入れており、痛みの少ない治療を心掛けています。麻酔の注射を打つ前に表面麻酔と言う塗るタイプの麻酔をし、歯茎の表面の感覚が麻痺してきてから注射を打ちます。痛みを軽減させるために歯医者で使われる注射針の中で最も細い針を使用しています。電動の注射器を使用しており、これによって一定の速度で麻酔液が注入されるので違和感の軽減に繋がります。痛みに対する対応をしてくれるので治療を安心して受けられると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
松戸ありす歯科の紹介ページ

さくま歯科 新松戸駅 徒歩18分/日曜〇

電話番号 047-344-1400
住所 千葉県松戸市大金平3-179
アクセス JR常磐線 新松戸駅 徒歩18分
【土・日】9:30~12:30/14:00~17:00
休診日 木曜日・祝日
URL http://sakumadental.jp/

さくま歯科はこんな医院です

千葉県松戸市で「丁寧で患者さんの話を聞く街の歯医者さん」であるのがさくま歯科。一般的な虫歯の治療から歯周病治療・根管治療をはじめ、小児歯科、口腔外科、予防歯科、審美歯科、インプラント治療を行うことできます。その他には入れ歯、ホワイトニング、かみ合わせ、顎関節症治療や睡眠時無呼吸症候群の治療まで、幅広いニーズに対応することができる歯科医院です。矯正治療についても相談を受け付けているので、来院時に直接歯科医師に相談してみましょう。そして駐車場も充実しており、車での来院のしやすさはもちろんのこと、流鉄流山線の小金城址駅からとても近いので電車と徒歩でも通院しやすい場所になります。院内での感染予防への取り組みは、当然のごとく徹底した殺菌・滅菌体制が整っています。まず歯を削る際に発生した歯の削りカスは、しっかりと吸い込む口腔外サクションという機器が導入されています。診療用の手袋は歯科医師・歯科衛生士・歯科助手ともに1回使ったら使い捨てるディスポーザブル式です。洗浄・滅菌は超音波洗浄機とオートクレーブ滅菌器を使用し、滅菌後は滅菌パックでしっかりと保管する徹底ぶりです。診療は平日以外では土曜日・日曜日の両方とも夕方まで診療してくれるので、お仕事で忙しい方でも予約を入れやすいと思います。

さくま歯科の特徴について

・充実した滅菌設備から治療設備により安心の治療が受けられる!

きれいで清潔感ある院内は、入り口でスリッパに履き替えますが、バリアフリーとなっているので車椅子やベビーカーでも治療スペースまでそのまま入れる設計になっています。スリッパはスリッパ殺菌ディスペンサーで滅菌しているので、清潔面においては問題ないです。診療スペースは隣との間にしっかりとしたパーテーションで区切られているので、最低限のプライバシーが確保されています。それぞれにモニターも設置されているので、丁寧な治療説明が可能となっています。また、お子さんが治療中に退屈しないようにビデオを流したりしてくれる心遣いを感じれます。その他にも治療設備は充実しており、スムーズな撮影を可能とするパノラマレントゲン Cypher E、出血や痛みを和らげ傷の治りを早くする炭酸ガスレーザーを使った治療を受けることもできます。

・各分野のスペシャリストによる専門性ある治療を受けられる!

院長の佐久間 康輔先生は、東京歯科大学出身で日本口腔外科学会、日本口腔インプラント学会、日本有病者歯科医療学会、日本スポーツ歯科医学会に所属し、常に歯科治療について研鑽されております。そして日本有病者歯科医療学会においては認定医ということもあるので、何らかの疾病を罹患している方でも、適した治療方法や可能な治療方法の相談がしやすいと思います。院長以外には、痛み外来担当の長縄 拓哉先生、インプラント・口腔外科・睡眠時無呼吸症候群担当の熊坂 士先生が在籍しており、各分野のスペシャリストによる専門性ある歯科治療が期待できるでしょう。精密治療が必要な場合は、患部を拡大するためにLED付サージカルルーペを使用し、正確でスピーディな治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
さくま歯科の紹介ページ

松戸市の歯医者さんを人気の条件から検索する

松戸市で夜間診療をしている歯医者さんを見る