2. 未分類
  3. 越谷市でおすすめの通いたい矯正歯科【2022年】

越谷市でおすすめの通いたい矯正歯科【2022年】

越谷市でおすすめの矯正歯科をお探しですか?
埼玉県の南東部にある人口約34万人の越谷市は、県内第5位の人口を誇っていて都市開発が進んでいます。越谷駅周辺や新しくできた越谷レイクタウン駅周辺は特に賑わっていて、日本最大のショッピングセンターであるイオンタウンがオープンしたことでも有名になりました。日本初の健康保険制度が作られた場所でもあり、市役所敷地内には記念碑が立てられています。国や県の行政機関も置かれていて、越谷ナンバーのナンバープレートはご当地ナンバーとして人気です。越谷市には信頼できる矯正歯科の数も多くて、大人になってから矯正治療を始める人も通っています。目立たない方法で行ったり、最新の技術を導入している歯科医院が増えていて気軽に通うことができます。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、越谷市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

越谷市でおすすめの通いたい矯正歯科

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科 越谷レイクタウン駅 南口 徒歩1分

電話番号 048-961-8001
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8丁目10番地9
アクセス JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 南口 徒歩1分
【土曜】9:00~13:00/14:00~17:00
休診日 日曜日・祝日
※越谷レイクタウン休館日は休診日となります。予めご了承ください。
※平日と土曜日の診療時間は異なりますので、お時間をお確かめの上お越しくださいませ。
URL http://www.laketown-shika.com/

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科はこんな医院です

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科はJR越谷レイクタウン駅南口の目の前徒歩1分の歯科医院です。診療内容には一般歯科・矯正歯科・審美歯科・小児歯科・予防歯科・インプラントを掲げています。休診日は日曜・祝日で平日は19時半まで土曜は17時まで診療しており通院に大変便利な医院です。この医院では、矯正治療、特に透明で目立たず生活に支障の少ないインビザラインと古くから歴史のあるインプラントのブローネマルクシステムを使用した治療を得意としています。医師は2名在籍しており院長の白井達也先生は日本アンチエイジング歯科学会認定医・インビザライン認定医の資格を持っており審美歯科領域の専門知識のある歯科医師です。また女性医師である小泉喜代子先生は水曜・土曜の小児歯科を担当しており大学病院での小児歯科治療経験のある歯科医師です。日本小児歯科学会にも所属しており、子供の一般歯科治療や矯正の相談を安心して任せられます。

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科の特徴について

・無痛治療による痛みの軽減が可能!

歯科治療のイメージは従来より痛い・怖いというものでした。しかし越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科では無痛治療を行うことで治療の怖さ・痛み・不安を和らげる努力をされています。注射針は医療業界で最も細い針である33G注射針を使用しています。また、注射針が刺さる痛みを取り除くため表面麻酔を施しています。ハリケインという歯科用表面麻酔薬を注射を刺す位置にあらかじめ塗布しておくことで針を刺す痛みを感じなくなる方法です。さらに、麻酔薬カートリッジウォーマーを使用し薬液を体温程度に温め、薬液の注入に伴う違和感を緩和しています。注入にはコードレス電動注射器を使用し一定の圧力、速さの手技が確立されており、徹底的に痛みを取り除く工夫がされています。歯の治療が憂鬱な時間とならないよう、さまざまな機械を使い患者さんの苦痛を取り除く工夫をしている医院です。

・矯正治療を得意とする医院!

越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科はインビザライン、ホワイトワイヤーによる矯正、舌側(リンガル)矯正、インプラント矯正を取り扱っており、矯正治療中でも周りにわからないような見えない矯正治療を行っています。常勤医師2名ともにインビザライン認定医であり、インビザライン治療を得意としています。インビザライン矯正は透明なマウスピースを使用した矯正治療で2週間に1度のマウスピースの交換で治療を進めていくため、痛みや違和感が少なく通院回数も少なくて良いのが特徴です。また、マウスピース型なので取り外しが可能で食事や歯磨きの際の苦痛が軽減されます。矯正治療中にホワイトニングも行うことができることも魅力的で、矯正治療終了直後からきれいな歯で過ごすことが出来ます。この他にも矯正治療中は歯を見せることが苦痛だった従来の治療法と比べ、仕事や学校等で周りからの視線を気にすることなく生活していける舌側(リンガル)矯正も対応可能です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
越谷レイクタウン南口歯科・矯正歯科の紹介ページ

越谷市の矯正歯科をまとめて探す

越谷市の矯正歯科一覧を見る