2. 未分類
  3. 埼玉県越谷市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

埼玉県越谷市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

新松戸で評判のいい歯医者さん

埼玉県越谷市でおすすめの歯医者さんをお探しですか?
越谷市は、埼玉県の南東部にある都市で、人口は県内5位の34万人です。市内のほとんどが平地で、山林や原野はほとんどありません。東武伊勢崎線が南北に縦断し、JR東日本武蔵野線が東西に横断しています。近年、日本でも最大級のショッピングセンターが開業したこともあり、商業都市として発展をしています。特産物としては、深谷市、熊谷市、本庄市に次ぐ生産量であるねぎなどが有名です。越谷市には非常に多くの歯科医院が点在しています。特に越谷駅周辺や南越谷駅周辺には多く存在します。特に東武伊勢崎線とJR東日本武蔵野線が十字に交差し、乗り換えが可能な南越谷駅は、1日の乗降客も非常に多いので、仕事帰りによる事ができる歯科医院が多くあります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、埼玉県越谷市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

埼玉県越谷市で評判の歯医者さん6医院

かみむら歯科矯正歯科クリニック 越谷駅 車で6分

電話番号 048-988-1182
住所 埼玉県越谷市相模町3-246-1
アクセス 東武伊勢崎線 越谷駅 車で6分
診療時間 【月〜土】9:30~19:00
午前最終受付12:30
午後最終受付18:45
土曜日最終受付16:45
休診日 外来:木曜日・日曜日・祝日/往診:日曜・祝日
URL http://www.kamimura-shika.jp/

かみむら歯科矯正歯科クリニックはこんな医院です

かみむら歯科矯正歯科クリニックは埼玉県越谷市にあります。2014年に現在の場所に移転開業しており、1日平均250人の来院数のある関東でも有数の来院者数を誇るクリニックです。駐車場も32台分あり、車での通院も不便なくできます。外来診療の診療時間は最終受付が月曜・火曜・水曜・金曜が18時45分までで、土曜は16時45分が最終受付となっています。往診の診療時間に関しては、月曜から土曜の19時までとなっています。また労災指定医療機関や臨床認定施設にも指定されているクリニックです。院内は歯科医院らしからぬ内装となっており、待合室にはペッパー君も設置されています。待合室には大きな木のオブジェがあり、木の中から滑り台があり、そこから滑り降りることができるようになっています。また湖に見立てたボールプールも用意されています。ユニット数は全部で16台あり、そのうち予防ルーム4部屋には「ハワイ」「パリ」「イタリア」「日本」をイメージした内装になっており、各部屋が違うのも通院の1つの楽しみになると思います。医師は13名在席しており、院長である上村英之先生は医療法人社団マハロ会の理事長として5医院を統括する歯科医師です。さまざまな分野での認定医や専門医の資格を持つ医師で、安心して治療を任せられるのではないでしょうか。

かみむら歯科矯正歯科クリニックの特徴について

・充実した最新の医療機器!

最新の歯科用CT「エクセラスマート」を導入しています。レントゲン同様、立ったままや座ったままの撮影が可能で撮影時間は8秒ほどで済みます。被ばく量も最小限に抑えられていて、安心して撮影できます。この1台でパノラマレントゲン、セファロ(矯正歯科用)、CTを使い分けることが出来ます。断層画像から3Dグラフィックで立体的に診断することが出来るので、正確な診断をすることが可能です。その他にも、麻酔なしで痛みが少なく虫歯を削ることが出来る歯科用レーザー機器、診察室内には口腔外バキュームを設置し感染対策をしています。電動注射器や口臭測定器、位相差顕微鏡、インプランター、超音波骨メス、ニッケルチタンファイル等も完備されております。

・感染対策の徹底!

「超絶滅菌主義」と掲げるかみむら歯科矯正歯科クリニックでは、ハウスキーピング専門のスタッフが3名在籍しており清掃業務を専門に行います。空間管理もしっかりされており、患者さんとスタッフの出入り口を分け交差感染の遮断に取り組んでいます。さらに空調設備の充実やアロマの使用もしています。器具は手洗い洗浄から開始し、その後超音波洗浄機で30分以上かけたのちオートクレーブにかけ器具を滅菌状態にします。器具は1つ1つ滅菌バックに入れられ、使用する患者さんのユニットで開封されることになります。ハンドスピナーのドリル部分も滅菌されます。もちろんゴム手袋は1人1人交換され使い捨てにするなど、院内感染の予防を徹底しているので安心して治療が受けられるでしょう。

かみむら歯科矯正歯科クリニックの紹介ページ

北越谷歯科 北越谷駅 徒歩3分/日曜〇

電話番号 048-970-3333
住所 埼玉県越谷市北越谷2-42-10-1
アクセス 東武スカイツリーライン 北越谷駅 徒歩3分
診療時間 【月〜日】9:30~13:30/15:00~19:00
※予約制
休診日 木曜日・祝日
URL http://kitakoshigaya.com/

北越谷歯科はこんな医院です

出典:http://kitakoshigaya.com/

北越谷歯科は、埼玉県越谷市の北越谷にある歯科医院です。最寄り駅は東武伊勢崎線の北越谷駅です。駅からは西口を出て徒歩3分ほどのところにあり、その駅チカでアクセス良好な立地から電車での通院が便利な歯科医院として幅広い地域の患者さんが通われています。診療日は木曜日以外の曜日で、土日も診療を行われていることが特徴です。平日にお仕事や学業で通院する時間が作れない患者さんにとって嬉しい曜日設定ですね。また、診療時間が全日午後7時までとなっており、比較的遅くまで開かれている点でもおすすめの歯科医院です。診療科目は歯科全般で、一般歯科・小児歯科・予防歯科をはじめ審美歯科やインプラント治療なども手掛けられています。幅広くご対応されているので、お口のトラブルについて何でもご相談できる歯科医院といえるでしょう。また、どの分野の歯科診療においても、治療前に丁寧でわかりやすいご説明をしていただけます。選択できる治療方法のご提案やそのメリット・デメリットなどを正確にお話ししてくださいますので、患者さんは納得して治療に進むことができるでしょう。

北越谷歯科の特徴について

出典:http://kitakoshigaya.com/

・駅から近く電車で通いやすい都会の歯科医院!

北越谷歯科は、駅チカでアクセス良好な歯科医院として人気です。東武伊勢崎線の北越谷駅から徒歩3分であり、長時間歩くことが困難なお身体の不自由な患者さんやご高齢の患者さんでも電車をご利用されれば比較的楽に通院することができるでしょう。駅前には郵便局や銀行なども出店しているため、何かの用事のついでに受診することも可能です。駅チカといえども近隣には住宅も多く、地元の患者さんも多く通われている歯科医院です。地域に密着したかかりつけの歯科医院として日々ご活躍されており、気軽にお口のトラブルをご相談できるので、ぜひ一度お問い合わせされることをおすすめします。

・最先端の医療設備で予防も治療も手広くカバー!

北越谷歯科では、院内設備として最先端の医療機器を導入されており、患者さんは高品質で高度な治療を受けることができます。たとえば、PMTCと呼ばれる歯のクリーニングがありますが、これは専用の機械を用いた処置になります。歯科医師や歯科衛生士などの専門家が専用の機械を使用して歯の徹底的な清掃を行うものであり、やはりこれも院内設備が充実している歯科医院だからこそのケアだと言えるでしょう。その他にも定期検診などで細菌の数を観察しその数に合わせた処置で歯周病を予防するというものがありますが、これも顕微鏡を使用しての精密検査が不可欠な処置であり、院内設備の充実性をうかがわせるメニューのひとつです。

・定期検診で虫歯や歯周病をしっかりと予防できます!

北越谷歯科では、予防歯科にとくに力を入れて取り組まれています。現在、歯科診療は虫歯や歯周病などによって痛みなどの不調を抱えてから受診するものではなく、予防によりそもそも発症させないことが主流となってきました。そのためには定期検診が重要であり、歯科医院において口腔内の状態を観察してもらい、クリーニングまで済ませることが予防として有効です。また、虫歯も歯周病も生活習慣が大きく影響する病気なので、北越谷歯科では生活指導まで行われています。その他にもブラッシング指導も行われていて、患者さん自身がご自宅で予防活動を行えるように尽力されていますので、予防に取り組みたい患者さんはぜひ一度ご相談されることをおすすめします。

北越谷歯科の紹介ページ

南越谷ツルヤ歯科医院 新越谷駅 徒歩3分/日曜〇/夜間〇

出典:https://www.haisha-guide.jp/clinic/177278

電話番号 048-963-8865
住所 埼玉県越谷市南越谷1丁目27-5-106
アクセス 東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩3分
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩3分
【土・日】10:00~17:00
休診日 木曜日・祝日
URL http://www.tsuruya-d.com/

南越谷ツルヤ歯科医院はこんな医院です

埼玉県越谷市南越谷に所在する南越谷ツルヤ歯科医院は、新越谷駅、南越谷駅の各駅から徒歩3分と好立地のクリニックです。ホテルサンオークの向かい側にあるマンション、ラフォーレドールの1階部分が南越谷ツルヤ歯科医院です。わかりやすい説明と納得できる治療を行うため、患者さん一人ひとりとのコミュニケーションの時間をほかのクリニックより長く取り、患者さんごとに最適な治療を提案しています。親しみやすい町のかかりつけクリニックとして、患者さんの立場で診療することを心がけています。メンテナンスにも力をいれた歯科治療を提供していて、約4000人もの患者さんが定期メンテナンスに通院しています。健康な歯をできる限り長く残すために、削る部分を最小限にとどめる治療を提供しています。急患の患者さんにも、セカンドオピニオンにも丁寧に対応しているクリニックです。一般歯科のほか、予防歯科、小児歯科、専門医による矯正歯科、ホワイトニング・審美歯科、インプラント・入れ歯と、幅広い診療を行っています。

南越谷ツルヤ歯科医院の特徴について

・夜間診療、土日診療を行っています!

南越谷ツルヤ歯科医院は、新越谷駅・南越谷駅からのアクセスが良いだけではなく、平日21時までの夜間診療にくわえ、土曜日と日曜日にも診療を行っているクリニックです。平日のお仕事や学校の帰りに通うこともできる時間まで診療しているので、平日の日中に通院する時間の取れない方でも安心です。土曜日・日曜日の休日を利用して、ゆっくりと通院することもできると思います。駅からのアクセス、夜間診療、土曜日・日曜日の診療と、通いやすい好条件の揃っている南越谷ツルヤ歯科医院は、利便性が高くオススメできるクリニックです。患者さんとのコミュニケーションを大切にしています!

・患者さんとのコミュニケーションを大切にしています!

ほかのクリニックと比べて、診療時間を長くとっています。これは、治療などの説明一つ一つを丁寧に説明し、理解・納得してもらった上で治療を進めるためです。原因や現在の状態、このまま悪化してしまうとどのようになるのかなどを写真や資料を使い、わかりやすく説明をしています。しっかりとした診断と、患者さんが納得のいくような説明を心がけているクリニックです。歯のこと、歯周病のことなど気になることや症状がある方は、南越谷ツルヤ歯科医院で早めの受診をおすすめします。

・15年間もの実績があるインプラント治療!

歯を失ってしまった方のために、インプラント治療を行っています。南越谷ツルヤ歯科医院で14年前にインプラント治療を受けた患者さんは、現在も自分の歯でしっかりと噛めているとのことです!高品質な証拠だと思います。CTで神経や血管、骨の状態を診察後、インプラントを埋入する位置を確認するので、安全な手術を受けることができると思います。骨が薄くなっている場合、骨の再生や人工骨を使用することでインプラント手術ができる状態をつくることもできます。インプラント治療を検討している方は、一度相談してみましょう。

南越谷ツルヤ歯科医院の紹介ページ