2. 未分類
  3. 小牧市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

小牧市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

小牧市でおすすめの歯医者さんをお探しですか?

小牧市は愛知県の北西部に位置し、関西方面と関東方面の高速道路が交わっていることから陸上交通の要となっている地域です。1980年代に大規模な宅地開発が行なわれ、愛知県を代表するベッドタウンとして機能しています。市内に広がる濃尾平野は冬は温暖な気候で雪はほとんど降らず空気が乾燥する傾向にあり、土地は比較的平坦で水はけのいい土壌の為、稲作とサツマイモの栽培が盛んに行なわれていて市の特産品として全国に出荷されています。市の総人口のうち6%がブラジル・フィリピンの外国人が占めているのが特徴です。2017年5月現在のデータでは小牧市にある歯科の数は約280件で、590名の歯科医師が勤務していることがわかります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、小牧市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

小牧市でおすすめの通いたい歯医者さん

ケンデンタルクリニック 小牧駅 徒歩5分/夜間〇/女医〇/日曜〇

電話番号 0568-76-0011
住所 愛知県小牧市小牧3-555 ラピオ4F
アクセス 名鉄小牧線 小牧駅 徒歩5分
名鉄小牧線 小牧口駅 徒歩12分
名鉄小牧線 小牧原駅 徒歩19分
名鉄小牧線 間内駅 徒歩27分
診療時間 【月〜土】10:00~13:00/15:00~20:00
【日・祝】10:00~13:00/14:30~19:00
休診日 最終火曜日
URL http://www.ken-dental-clinic.com/

ケンデンタルクリニックはこんな医院です

名鉄小牧駅を出て102号線を北へ進み、1本目の交差点を左に曲がります。しばらく直進すると、左手にショッピングセンター「ラピオ」が見えてきます。その4階に医院を構えるのが、ケンデンタルクリニックです。

ケンデンタルクリニックは、一般歯科をはじめ小児歯科やインプラント、審美歯科や矯正歯科など、各分野のエキスパートが在籍している総合歯科医院です。矯正歯科ではインプラントを使用した治療も可能で、矯正歯科の専門医が在籍しているので、より質の高い治療を受けることができます。平日は午後20時まで診療を行っており、土日祝日も夜まで診察が可能なので、忙しい方もスケジュールに合わせて気軽に通院することができます。

院長の高木健一先生は、小牧市をはじめ江南市や犬山市、岐阜市などに5つの歯科クリニックを展開する、医療法人社団健誠会の理事長を務めています。「明るく・元気よく・礼儀正しく」をモットーに、新しい技術も吟味して取り入れながら、最高の医療を提供するべく日々治療を行っています。

ケンデンタルクリニックの特徴について

・矯正専門医と連携を取りながら進める、小児矯正治療!

歯医者に不安を感じるお子さんに少しでも楽しみを感じてもらえるよう、院内にはキッズスペースを設けています。キッズスペースの壁には、お子さんが思わず中をのぞきこみたくなるような、大きな歯の形をした窓を設置しています。ケンデンタルクリニックでは矯正専門医と連携を取りながら小児矯正治療を進めるため、虫歯治療などと並行して矯正治療を受けることができます。

院内はベージュを基調とした落ち着いた空間です。診察室は半個室または個室になっているので、周りを気にせず診察に集中できます。

インフォームドコンセントを重視し、初診の方はカウンセリングスペースで悩みや要望をお聞きしています。一人ひとりに適切な検査や治療の提供が可能です。

・経済的かつ短時間で行える、美しい白い歯を手に入れられる審美治療!

ケンデンタルクリニックでは審美歯科に力を入れており、短い時間で美しい歯を取り戻すことのできるセレックシステムを導入しています。コンピューターで歯の修復物を作製できるドイツ生まれのCAD/CAMシステムで、歯の修復物を作成します。しかし、症例によってはこれまでのように歯型を取る場合もあります。歯科技工士に依頼する必要がないことから、経済的かつ短時間で審美治療を進めることができます。

高木院長は、歯科医院用ホワイトニングシステム「ルマクール」のインストラクターを務めています。ケンデンタルクリニックでは、多くの方に美しい白い歯を手に入れていただくためにオフィスホワイトニングの費用を両顎で15,000円と低く設定。たばこやコーヒーなどによる歯の黄ばみを歯を削らずに薬剤で落とし、本来の歯の色以上に白く輝く歯を手に入れることができます。

ケンデンタルクリニックの紹介ページ

丹羽歯科医院 小牧駅 徒歩8分/日曜○

電話番号 0568-73-9500
住所 愛知県小牧市小牧4丁目36
アクセス 名鉄小牧線 小牧駅 徒歩8分
診療時間 【火〜日・祝】9:00~12:00/14:00~19:00
休診日 月曜日・木曜日
URL http://niwa-dc.com/

丹羽歯科医院はこんな医院です

丹羽歯科医院は小牧市にある歯医者で、小牧駅や小牧口駅などが最寄り駅になります。複合商業施設からも近いので、買い物の帰りなどに気軽に通院することができ、夜は土日祝日も19時まで治療を行っています。丹羽歯科医院は虫歯や歯周病の治療はもちろん、矯正歯科や小児歯科、予防歯科の診療科目もありますので、総合的な歯科治療が受けられます。

ビヨンドホワイトニングシステム導入医院であり、最先端のビヨンドホワイトニングシステムでホワイトニングをすることが可能です。ホワイトニング治療をすることによって、黄ばんだり黒ずんでいる歯が真っ白になり、笑顔がとても美しくなります。

丹羽歯科医院の紹介動画

丹羽歯科医院の特徴について

一般歯科だけでなく歯列矯正をすることができます

丹羽歯科医院には矯正歯科の診療科目があり、歯並びを綺麗にすることができます。歯並びが綺麗になると口元が美しくなり、自分の笑顔に自信が持てるようになります。また、食べ物のカスが歯の隙間に残りにくくなりますので、虫歯や歯周病の予防につながります。矯正歯科の治療は保険診療外になりますが、治療前にはカウンセリングを行い、料金や治療方針などの説明をきちんと行ってくれます。疑問点があれば、カウンセリングの際に気軽に質問することが可能です。

予防歯科の診療科目で虫歯予防をすることができます

丹羽歯科医院には虫歯予防と歯周病予防を目的とする、予防歯科の診療科目があります。予防歯科では虫歯や歯周病の原因になる歯垢を取り除いてくれますので、虫歯や歯周病になりにくくなります。予防歯科ではフッ素塗布も行っており、フッ素を歯に塗ることで歯が丈夫になります。丹羽歯科医院には小児歯科の診療科目もあるので、子供さんの歯にフッ素塗布をすることも可能です。子供の時にフッ素塗布をしておくと、生涯にわたってメリットがあります。

丹羽歯科医院の紹介ページ

ササキデンタルクリニック 「桃花台センター」下車 徒歩10分/女医○

出典:http://www.sasaden55.com/

電話番号 0568-78-1288
住所 愛知県小牧市大字池之内妙堂3421-5
アクセス JR「春日井駅」より、名鉄バス「桃花台センター」下車 徒歩10分
診療時間 【月〜土】9:00〜12:30/14:00〜18:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週は木曜日診療あり
※急患随時受付
URL http://www.sasaden55.com/

ササキデンタルクリニックはこんな医院です

ササキデンタルクリニックは、閑静な住宅街の広がる愛知県小牧市大字池之内妙堂にあります。篠岡中学校西の交差点から約170mほどの距離にあり、篠岡中学校の隣なので、通院する際はこちらを目標に行くとわかりやすいと思います。駐車場が完備されているので、車で通院する方も安心です。ササキデンタルクリニックは、「生涯を通じて口腔内の健康を維持すること」をコンセプトとし、患者さんのライフスタイルに合わせた予防プログラム、メディカルトリートメントモデル(MTM)を取り入れ、「予防」をすべての根底とした治療を提供しています。

クリニック全体で予防歯科に取り組み、小牧市で生活する方々の口腔内状況を世界一にすることを目標に掲げています。治療器具や滅菌設備にも力を入れていて、患者さんが安心・安全な治療を受けられるよう、その時々に応じた最適な設備を導入しています。2018年の4月に移転開業するので、さらに患者さんのことを考え抜いたこだわりのあるクリニックになりそうです。

ササキデンタルクリニックの特徴について

・充実した設備のクリニックです!

駐車場からクリニック内に至るまで、段差のないバリアフリー設計を取り入れているので、ベビーカーや車いすを利用している方でも通いやすいと思います。広めの診療スペースがあり落ち着いて治療を受けることができる診療室内は、各治療ユニットにモニタを設置していて、患者さん自身も口内の状態を確認することができます。歯科医療機器にもこだわり、低被曝量で高画質のシロナ社製歯科用CTガリレオス、当日にセラミックインレーが入るセレックAC、精密な治療ができるマイクロスコープ、簡易培養器、歯科用レーザー、供血用遠心機などを導入。どの年代の方でも安心して受診できる設備が整っているクリニックだと思います。

・予防に重点を置いた治療を提供しています!

患者さんの年齢や口内の状態、ライフスタイルまでを考え、効果的な予防をするための予防プログラムの提案から、治療、治療後のメンテナンスにいたるまでの流れのことを、メディカルトリートメントモデル(MTM)といいます。予防を大切にしているササキデンタルクリニックでは、このメディカルトリートメントモデルを取り入れています。一度失った歯は、元には戻りません。歯を失って後悔する前に、ササキデンタルクリニックに通うことをオススメします。

・徹底された衛生管理!

治療に使用した器具はすべて、専用の滅菌スペースで消毒・滅菌処理をしています。器具の洗浄から乾燥までを自動で行うウォッシャーディスインフェクター、世界で最も厳しいとされるヨーロッパの滅菌基準であるクラスBオートクレープ、プラスチックやゴム製品にも使えるガス滅菌器、超音波と薬剤で隅々まで洗浄できる超音波洗浄機を導入、院内感染の予防も徹底されているクリニックです。目に見えないところまでのキレイ!にこだわっているクリニックだと思います。

ササキデンタルクリニックの紹介ページ

小牧市の歯医者さんを人気の条件から検索する

小牧市で夜間診療をしている歯医者さんを見る

19時以降も診療を行っている歯医者さんをまとめて探せます