北区でおすすめの通いたい歯医者さん【2017年】

北区と聞いて、どんなイメージをもちますか?

東京都北区は東京23区の北部に位置しており、埼玉県の川口市や戸田市と隣接しています。鉄道路線はJR東日本の宇都宮線や高崎線、埼京線や京浜東北線が通っており、埼玉方面から都心部をつなぐ路線が多くなっています。区内には国立印刷局の王子工場や滝野川工場などがあります。東京都北区の繁華街は赤羽駅や王子駅周辺であり、それぞれ駅周辺には商業施設やショッピングセンターなどがあります。区内には桜の名所やモノレールがある公園として知られている飛鳥山公園があります。人口が34万人をこえている東京都北区内には歯科医院も多く開業しており、特に主要な駅周辺にはたくさんの歯科医院が開業しています。遅い時間や土日診療をしているところもあるので、通院しやすい歯医者を見つけやすいでしょう。

私たち歯科サプリ編集部が、これまで収集してきた患者さんの口コミや、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、北区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2017年12月現在の歯科サプリ編集部リサーチデータとなります。

北区でおすすめの通いたい歯医者さん 歯科選びは口コミで!

オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口 赤羽駅 徒歩1分/日曜〇/夜間〇

出典:http://olive-dc.ne.jp/clinic.html

電話番号 03-5948-8241
住所 東京都北区赤羽西1-5-1 アピレ赤羽2F
アクセス JR埼京線・JR京浜東北線 赤羽駅 徒歩1分
診療時間 【月〜日】10:00~14:00/16:00~21:00
休診日 水曜日・祝日
URL http://olive-dc.ne.jp/clinic2.html

オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口はこんな医院です

オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口は、JR埼京線・JR京浜東北線の赤羽駅を出てすぐのアピレ内にある便利な歯科医院です。オリーブ歯科・矯正歯科グループには、同じく赤羽にこのほか2院、みなとみならいと千石にも1院ずつの歯科医院があります。どの医院も駅のすぐ近くに立地しているのは、患者さんにとっての通いやすさということを重視しているあらわれでしょう。

国際インプラント学会が認定する指導医の資格を持つ理事長が、全体を統一したポリシーのもとに統括、運営しているので安心です。痛みのある箇所だけに症状の原因があるとは限らないため、体全体を見渡した包括的な治療に努めていることも特徴の1つです。症状が同じでも、何が適切な治療法かは患者さんごとに異なります。こちらの歯科医院では、患者さんのご要望をじっくり聞いた上で複数の治療計画を作成し、提案してくれます。決定するのはあくまでも患者さんであるというインフォームド・コンセント重視の考え方が、多くの支持を得ている歯科医院です。

オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口の口コミ・評判

清潔感のある歯科です。最初のカウンセリングの段階から丁寧にお話していただいたのでわかりやすかったです。とてもていねいに治療していただき、ありがとうございました。
引用:http://www.denternet.jp/

オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口の特徴について

・噛み合わせと機能性・安全性を重視した矯正治療!

矯正治療というと、審美性ばかりに重点を置いてお考えになる患者さんもいらっしゃることでしょう。こちらの歯科医院では、見た目だけではなく噛み合わせを重視した矯正治療を行っています。機能回復の心強い味方となってくれることが期待できる医院です。

矯正治療期間中は装置に汚れがたまりやすくなるため、虫歯や歯周病のリスクが増してしまいます。こちらの歯科医院では矯正と並行して予防処置や治療も的確に行っていますので、矯正期間中も信頼してゆだねることができます。矯正に際しては抜歯などの処置が必要になる場合もありますが、外科的な対応も万全に行っている歯科医院ですから、この点も安心です。また、他の歯科医院で受けた矯正の結果に満足できない患者さんからの相談も、随時受け付けています。

・全身のトラブルを引き起こす歯周病は、予防と早期発見が重要!

子どものころは親に言われてせっせと歯磨きをしていたのに、大人になったら手入れを怠りがちな方も多いものです。歯周病の怖い点は、初期には自覚症状がほとんどないところです。歯周病菌が肺に入ることで肺炎を引き起こすこともあれば、血管に入って心筋梗塞や狭心症を誘発することがあるのも無視できないリスクです。歯がぐらぐらする、歯茎から出血するなどの症状のある方は、早めに受診しましょう。

こちらの歯科医院では丁寧な検査と確実な治療のメニューが充実していますので、患者さんにとっては心強いでしょう。一般的なスケーリング、ルートプレーニングなどの治療法の他に、歯周ポケット掻爬術や再生療法などにも対応している歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口の紹介ページ

北区の歯医者さんを人気の条件から検索する

北区で夜間診療をしている歯医者さんを見る