2. 未分類
  3. 北九州市小倉北区でおすすめの通いたい歯医者さん【2018年】

東京都北区でおすすめの歯医者さんをお探しですか?

東京都北区は東京23区の北部に位置しており、埼玉県の川口市や戸田市と隣接しています。鉄道路線はJR東日本の宇都宮線や高崎線、埼京線や京浜東北線が通っており、埼玉方面から都心部をつなぐ路線が多くなっています。区内には国立印刷局の王子工場や滝野川工場などがあります。東京都北区の繁華街は赤羽駅や王子駅周辺であり、それぞれ駅周辺には商業施設やショッピングセンターなどがあります。区内には桜の名所やモノレールがある公園として知られている飛鳥山公園があります。人口が34万人をこえている東京都北区内には歯科医院も多く開業しており、特に主要な駅周辺にはたくさんの歯科医院が開業しています。遅い時間や土日診療をしているところもあるので、通院しやすい歯医者を見つけやすいでしょう。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、北区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

北区でおすすめの通いたい歯医者さん

駒込歯科クリニック 駒込駅 徒歩5分/女医〇

出典:http://www.komagome-dc.com/

電話番号 03-5842-1717
住所 東京都北区田端3-8-9 コンシェリア駒込ANNEX1F
アクセス JR山手線 駒込駅 徒歩5分
【土曜】9:00~13:00/14:00~17:00
休診日 日曜日・祝日
URL http://www.komagome-dc.com/

駒込歯科クリニックはこんな医院です

東京都北区にある駒込歯科クリニックでは、小さなお子さんからお年寄りまで通院しやすい歯科医院です。院内はバリアフリーとなっており、車椅子での来院やベビーカーでの来院がしやすく、ベビーカーがそのまま入る個室診療室もあるので、お子さんが小さいお母さんも他の患者さんを気にせずに安心して治療を受けることができます。院長の服部理志先生はインフォームドコンセントを重視くれているので、わかりやすく説明と患者さんの同意を得たうえでの治療を行ってくれます。診療科目は虫歯や歯周病などの一般歯科からインプラント、入れ歯、ホワイトニング、口臭予防など幅広く診療してくれているので、どんなお悩みでも相談できます。また女医も在籍しているので、女性ならではのお悩みも気がねなく相談ができるでしょう。休診日は日曜日と祝日ですが、土曜日は診療してくれているので、平日は習い事や学校で通院できない方なども安心です。またJR山手線『駒込駅』とJR山手線『田端駅』より歩いていける距離にあるのでアクセスも抜群です。

駒込歯科クリニックの紹介動画

駒込歯科クリニックの特徴について

・歯医者嫌いのお子さんも安心して通える配慮あり!

お子様にかかわらず、虫歯は進行しないと痛みがほとんどありません。痛くなってからでの通院で最悪は神経を取ることになってしまう場合もあります。お母さんが毎回歯磨きをしているという方もいるかもしれませんが、初期の虫歯は見た目ではわからないことが多いです。そのため駒込歯科クリニックでは、お子様にも定期検診をおすすめしています。歯医者が苦手なお子様も多いこともあり、できるだけ痛みの少ない治療をしています。針を刺さない表面麻酔から行ったり、鼻からガスを吸引して鎮静作用と弱い麻酔効果のある笑気麻酔を導入したりしています。お子様の虫歯予防として、歯医者に連れていきたいが歯医者が嫌いだというお子さんをお持ちのお母さんは、まずネット予約ができる駒込歯科クリニックに来院して相談してみることをおすすめします。

・専門医によるインプラント治療!

歯を失ってしまった人の治療の選択肢としては、入れ歯やブリッジでの治療とインプラントでの治療があります。そのうちのインプラントは外科的な手術が必要であるので、歯周病などの感染症になる可能性があるというデメリットがあり、どこで治療するか悩むかもしれません。しかし駒込歯科クリニックであれば、日本先進インプラント医療学会専門医である院長の服部理志先生による治療が受けられるので安心で、症例が雑誌に掲載されるなど大変実績のある先生です。また歯科用CTやデジタルレントゲンなど、精密な治療には必要な設備も完備している点も安心です。保険適用外で高額な治療なので、安心・安全な歯科クリニックでの治療をしたい方は、まずは自分に合う治療が何であるかも含めて相談してみると良いかもしれません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
駒込歯科クリニックの紹介ページ

オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口 赤羽駅 徒歩1分/日曜〇/夜間〇

電話番号 03-5948-8241
住所 東京都北区赤羽西1-5-1 アピレ赤羽2F
アクセス JR埼京線・JR京浜東北線 赤羽駅 徒歩1分
診療時間 【月〜日】10:00~14:00/16:00~21:00
休診日 水曜日・祝日
URL http://olive-dc.ne.jp/clinic2.html

オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口はこんな医院です

オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口は、JR埼京線・JR京浜東北線の赤羽駅を出てすぐのアピレ内にある便利な歯科医院です。オリーブ歯科・矯正歯科グループには、同じく赤羽にこのほか2院、みなとみならいと千石にも1院ずつの歯科医院があります。どの医院も駅のすぐ近くに立地しているのは、患者さんにとっての通いやすさということを重視しているあらわれでしょう。

国際インプラント学会が認定する指導医の資格を持つ理事長が、全体を統一したポリシーのもとに統括、運営しているので安心です。痛みのある箇所だけに症状の原因があるとは限らないため、体全体を見渡した包括的な治療に努めていることも特徴の1つです。症状が同じでも、何が適切な治療法かは患者さんごとに異なります。こちらの歯科医院では、患者さんのご要望をじっくり聞いた上で複数の治療計画を作成し、提案してくれます。決定するのはあくまでも患者さんであるというインフォームド・コンセント重視の考え方が、多くの支持を得ている歯科医院です。

オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口の特徴について

・噛み合わせと機能性・安全性を重視した矯正治療!

矯正治療というと、審美性ばかりに重点を置いてお考えになる患者さんもいらっしゃることでしょう。こちらの歯科医院では、見た目だけではなく噛み合わせを重視した矯正治療を行っています。機能回復の心強い味方となってくれることが期待できる医院です。

矯正治療期間中は装置に汚れがたまりやすくなるため、虫歯や歯周病のリスクが増してしまいます。こちらの歯科医院では矯正と並行して予防処置や治療も的確に行っていますので、矯正期間中も信頼してゆだねることができます。矯正に際しては抜歯などの処置が必要になる場合もありますが、外科的な対応も万全に行っている歯科医院ですから、この点も安心です。また、他の歯科医院で受けた矯正の結果に満足できない患者さんからの相談も、随時受け付けています。

・全身のトラブルを引き起こす歯周病は、予防と早期発見が重要!

子どものころは親に言われてせっせと歯磨きをしていたのに、大人になったら手入れを怠りがちな方も多いものです。歯周病の怖い点は、初期には自覚症状がほとんどないところです。歯周病菌が肺に入ることで肺炎を引き起こすこともあれば、血管に入って心筋梗塞や狭心症を誘発することがあるのも無視できないリスクです。歯がぐらぐらする、歯茎から出血するなどの症状のある方は、早めに受診しましょう。

こちらの歯科医院では丁寧な検査と確実な治療のメニューが充実していますので、患者さんにとっては心強いでしょう。一般的なスケーリング、ルートプレーニングなどの治療法の他に、歯周ポケット掻爬術や再生療法などにも対応している歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口の紹介ページ

北区の歯医者さんを人気の条件から検索する

北区で夜間診療をしている歯医者さんを見る