2. 未分類
  3. 北秋田市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

北秋田市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

北秋田市でおすすめの歯医者さんをお探しですか?
秋田県のほぼ北部に位置する北秋田市は山林に囲まれた自然豊かな場所に位置する自治体です。また河川も豊富にあり、優れた自然景観や山岳渓流に恵まれたエリアとなっています。市の玄関口駅であるJR奥羽本線鷹ノ巣駅はJR秋田駅から弘前行き普通電車で約1時間30分程度で到着できます。また市内には空港もあり空の玄関口としても多くの人が利用しています。市の大部分は山林が占めるため住宅地は比較的少なく河川流域に点在し、自然に囲まれた優雅な街並みを見ることが出来ます。そんな中で積極的な活動が見られるのが歯科です。北秋田市の歯科は地域に密着しているため、診察時間内はもちろんのこと、時間外であっても連絡があれば対応するところもあり、人気があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、北秋田市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

北秋田市でおすすめの通いたい歯医者さん

たかのす歯科クリニック 鷹巣駅 徒歩14分/女医〇

出典:http://www.takanosu-dental.com/

電話番号 0186-67-8211
住所 秋田県北秋田市栄字前網69
アクセス 秋田内陸縦貫鉄道 鷹巣駅 徒歩14分
JR奥羽本線 鷹ノ巣駅から1km(徒歩14分)
秋田内陸縦貫鉄道 西鷹巣駅から3km(車で7分)
JR奥羽本線 糠沢駅から3km(車で8分)
診療時間 【月〜土】9:30~12:30/14:30~19:00
【水曜】9:30~12:30
休診日 水曜日午後・日曜日・祝日
URL http://www.takanosu-dental.com/

たかのす歯科クリニックはこんな医院です

北秋田市のたかのす歯科クリニックは、買い物ついで通院できる便利で通いやすいクリニックです。その理由は大型商業施設のたかのすモールの近くにあるため、お買い物ついでに診療できますし、土日診療も行っているので、平日がお仕事で忙しい方でも安心して通院できます。車でお越しの方は隣接する大型商業施設のたかのすモールの広い駐車場がご利用可能です。2015年から院長を務める女医の小野寺こづえ先生は、患者さんの歯科の怖いというイメージ取り払う努力してくれてます。そのために、特に歯医者さんが苦手な小さなお子様に関してはお母さんがだっこする形で一緒に診療が受けれるように広めの診療室にしています。その他にもベビーカーや車椅子でもスムーズに移動ができるように、全面バリアフリーとなっていますので動きやすい環境も整っています。もちろん、痛みが苦手な大人の方でもレーザー治療などの最新の設備を導入しているので、痛みが少なくさらに体にも負担の少ない治療をしてくれるのでおすすめです。

たかのす歯科クリニックの紹介動画

たかのす歯科クリニックの特徴について

・安全で痛みの少ない治療の為に世界基準の設備を導入!

安全で安心して治療を受けていただくためには歯科医師の技術も必要ですが、医療機器も大切になってきます。たかのす歯科クリニックでは感染症などのリスクを伴うインプラント治療などの外科的治療などは無菌で専用のオペ室で行ったり、肉眼では見えにくく、これまで難しいと言われている治療に関してもマイクロスコープを使用して治療を行います。外科的な治療のインプラントの埋め込みは精密な診断が必要なため、歯科用CTも導入していますのでより安全・安心な治療を受けることができます。その他、痛みに少ない治療の為にほとんどの医院が麻酔を使用しているのですが、たかのす歯科クリニックではその麻酔注射にチクッとした痛みも軽減する局所麻酔器という装置を使用して治療することもあります。とにかく歯の痛みが苦手という方にはおすすめです。

・ちいさなお子様や歯医者さん嫌いな人でも安心!

たかのす歯科クリニックでは歯医者さんが苦手なお子様から大人の方まで安心して来院できる環境を意識しています。お子様がお母さんと一緒に診察室に入れるように、そして抱っこして診察できるように診察室を広めに取っている他に、プライバシーにも配慮した半個室の診察室となっています。ですから、周りの人を気にすることはありません。もちろん、基本的にはお子さんを押さえつけて無理矢理の治療はせず、クリニックの雰囲気に慣れてもらうところから始めます。その他には、治療に関する不安や緊張をほぐすために、いきなり診療室ではなくカウンセリングのための個室の専門ルームでの相談も可能です。治療計画や費用面のことについても周りを気にせず相談ができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
たかのす歯科クリニックの紹介ページ

北秋田市の歯医者さんを人気の条件から検索する

北秋田市で夜間診療をしている歯医者さんを見る