2. 未分類
  3. 川崎市川崎区でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

川崎市川崎区でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

川崎市川崎区でおすすめの歯医者さんをお探しですか?
川崎市川崎区は神奈川県の区のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、川崎市川崎区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

川崎市川崎区でおすすめの通いたい歯医者さん

スクエアイースト歯科 川崎駅 徒歩20分/日曜〇/夜間〇

電話番号 044-280-8008
住所 神奈川県川崎市川崎区富士見1-5-5 2階
アクセス JR京浜東北線 川崎駅 徒歩20分
京浜急行電鉄大師線 港町駅 南口 徒歩2分
診療時間 【月〜日・祝】10:00~19:00
お待たせすることがないよう、予約優先制とさせていただいております。
※最終受付は18:30となっております。
※混雑状況等により受付を早めに締め切る場合がございます。ご来院の前にご連絡ください。
休診日 木曜日
URL http://www.squareeast-dental.com/

スクエアイースト歯科はこんな医院です

笑顔の奥にある健康のために、そして歯の保存を第一に「できるだけ抜かない・削らない」をモットーとするスクエアイースト歯科。歯科医院自体は、京浜急行電鉄大師線「港町駅」南口の目の前にあるマーケットスクエア川崎イースト2Fに入っています。商業施設内にあるので駐車場も完備されていますし、治療前後にショッピングや食事も楽しむことができる好立地にあります。そして最大の特徴といえるのが、土日の診療も変わらず夜20時まで診療していることです。そのため近隣にお住まいの方や川崎駅周辺にお出かけすることが多い方には、予防歯科や定期健診を受けるなどしながら、かかりつけ歯科医として普段から定期利用しておくことをおすすめできる歯科医院です。その他のおすすめポイントとしては、保育士が在籍しておりキッズスペースも確保されていることから、お子様連れの方でも気にせず通院することができると思います。治療においては、理事長の井上一夫先生の方針として「最高かつ最新の歯科医療技術」を提供することを掲げています。そのため、各診療科目に合わせたドクターが担当し、専門性の高い治療を受けることができる体制となっています。

スクエアイースト歯科の特徴について

・徹底した予防歯科を診療することが可能!

特に近年では歯に問題が起きてから歯医者に行くのではなく、起きないようにするために予防目的で歯医者に行く方が増えはじめています。スクエアイースト歯科の予防歯科ではクリーニングを目的としたPMTC、シーラント、フッ素塗布、ブラッシング指導を受けることが可能です。徹底的に虫歯や歯周病の予防を行いたい方やどうしても虫歯になりやすい体質の方には、3DSと呼ばれる治療を受けることがおすすめです。この3DSは専用液剤を使用しながら、虫歯・歯周病の原因菌を抹消し徹底的な予防を行うことができます。ホームページから24時間受付のWEB予約ができるので、まずは気軽に予防歯科や歯科検診などで利用してみるのがよいでしょう。

・さまざまなニーズに対応できる総合的な歯科医療を提供!

一般歯科から予防歯科・インプラント治療・小児歯科・口腔外科・ホワイトニング・審美歯科・義歯(入れ歯)・訪問診療と幅広い治療によって、大人から子供まで地域の方々の口腔環境をサポートすることができる体制が整っています。その他には睡眠時無呼吸症候群を治療するスリープスプリント療法、スポーツ選手それぞれの歯に合う専用のスポーツマウスガード作成、歯を削らないドックベストセメント治療、解毒や体内の様々な排泄器官の代謝機能を目的としたイオンデトックスなどの治療も提供しています。検診面も充実しており、妊婦健診・歯周病検診などを受けることが可能で、保険診療から自費診療まで患者さんのニーズに合った治療が期待できるでしょう。また、急な歯のトラブルに見合われた方のために急患受付にも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
スクエアイースト歯科の紹介ページ

遠藤歯科医院 小田栄駅 徒歩12分

電話番号 044-366-2687
住所 神奈川県川崎市川崎区京町3-6-4
アクセス JR南武線 小田栄駅 徒歩12分
JR南武線 川崎新町駅 徒歩12分
JR「川崎駅」東口よりバス「川28臨港バス京町循環線」にて約10分、「小田公園前」下車すぐ
診療時間 【平日】10:00〜12:30/15:00〜19:00
【土曜】10:00〜12:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.endoh-dc.com/

遠藤歯科医院はこんな医院です

神奈川県川崎市で開業して数十年の遠藤歯科医院では虫歯治療、予防歯科、歯周病治療などの一般歯科や白い歯にするための審美歯科、歯を失ってしまった方へのインプラント治療・入れ歯治療など幅広い治療に対応してくれます。川崎市出身の院長の遠藤精一先生は、日本大学松戸歯学部を卒業後に東京医科歯科大学口腔外科勤務を経て、遠藤歯科医院を開業。歯科博士号を取得されている実績もあり経験豊富な先生なので、痛みの少なくて質の高い治療が期待できます。また、患者さん一人ひとりの意見や希望も尊重してくれますので、治療期間や費用の事など何でも相談できる親しみやすい先生です。そして口腔外科出身の経験を活かして抜歯の技術と経験も豊富です。親知らずが生えたら、まずは来院して頂くことをおすすめしており、専門家の目から抜くべきかそのままにすべきなのかを見極めてくれます。仮に抜歯する場合でも、早い場合だと短時間で治療が完了することもあります。

遠藤歯科医院の紹介動画

遠藤歯科医院の特徴について

・痛みが少ない最新レーザー治療が可能!

虫歯にならないことが1番いいと思いますが、もしなってしまったら「痛くない治療」が良くありませんか?神奈川県川崎市にある遠藤歯科医院には長年多くの患者さんを治療してきた実績と技術により、どの部分に麻酔を打てば痛くないということを見極める力がありますので、痛みの少ない治療を可能にしてくれます。また最先端のレーザー治療機を導入しているので、もし虫歯が進行してしまった際でも盛り上がった歯肉をレーザーで焼くことで抜歯せずに治療してくれます。レーザー治療も痛みがほとんどなく治療することができますし、傷の治りも早くて患者さんへの負担も最小限で済みます。痛みが苦手な方はとても多いと思いますので、神奈川県川崎市で「削らない・痛くない」歯医者さんをお探しの人にはおすすめです。

・長年の経験がある歯科医師によるインプラント治療!

虫歯になり歯を失ってしまった場合の治療の選択肢として、入れ歯・ブリッジ・インプラントの治療方法がありますが、インプラント治療を希望した場合は骨を削るという外科的な治療のため、不安を感じると思います。そして何より費用が高額な事も不安になる要因のひとつではないでしょうか?しかし、インプラント治療に早い時期から取り組んできた遠藤歯科医院には、長年のインプラント治療を行ってきた実績と経験があります。さらに過去に治療した患者さんではインプラントが「ダメになってしまった」という方は一人もいないそうです。無理に治療を勧めることもありませんので、ご自身にどのような治療が合っているのか、まずは相談からしてみるとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
遠藤歯科医院の紹介ページ

川崎市川崎区の歯医者さんを人気の条件から検索する

川崎市川崎区で夜間診療をしている歯医者さんを見る