羽生市でおすすめの通いたい歯医者さん【2018年】 | 歯科サプリ

羽生市でおすすめの通いたい歯医者さん【2018年】

羽生市で評判の歯医者さんをお探しですか?

羽生市は埼玉県の市のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応してしているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たち歯科サプリ編集部が、これまで収集してきた患者さんの口コミや、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、羽生市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年4月現在の歯科サプリ編集部リサーチデータとなります。

しのはら歯科医院 羽生駅 徒歩10分

出典:http://www.shinohara-dc.jp/

電話番号 048-560-1766
住所 埼玉県羽生市北1-10-24
アクセス 東武伊勢崎線 羽生駅 徒歩10分
診療時間 【月〜土】9:00~12:30/15:30~18:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.shinohara-dc.jp/

しのはら歯科医院はこんな医院です

しのはら歯科医院は、埼玉県羽生市の歯科医院です。東武伊勢崎線の羽生駅より徒歩10分のところにあり、電車での通院が便利な歯科医院です。駐車場も設けられているので、お車での通院も可能であり、地元を含む幅広い地域の患者さんが通われています。診療日は祝日を除く月・火・水・金・土・で、全日午後6時半まで診療をされています。比較的遅くまで開院されていることにより、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすく、継続受診がしやすい歯科医院です。診療科目は歯科全般で患者さんのお口のお悩みについて何でも親身になってご相談に応じてくださいますが、とくにインプラントや根幹治療、歯のクリーニング、ホワイトニング、入れ歯を中心的に行われています。治療の際にはしっかりとお話を聞いてくださいますので、患者さんはご要望や不安などを十分にお伝えすることができます。そのうえで、現在の口腔内の状態や治療方法などをわかりやすく丁寧にご説明してくださいますので、患者さんは安心して治療に臨むことが可能です。

しのはら歯科医院の口コミ・評判

先生やスタッフの方たちがとても優しく親切です。治療と説明もバッチリでしたよ。
引用:http://www.denternet.jp/

しのはら歯科医院の特徴について

・専門家による歯のクリーニングで歯周病予防!

歯周病は、歯を支えている骨を溶かしていくような病気であり、一般的なイメージよりも重大なものです。歯周病にかかっているといくら虫歯を治療してそこに詰め物や被せ物をしても、治療後の健康な歯を維持することは難しいものです。そのためまずは、歯周病をしっかりと治療することが重要であり、さらに言えば歯周病にならないように、もしくは治療後に再発しないように予防を行うことが重要です。その予防のための方法として挙げられるのが定期検診におけるPMTCです。これは歯科医師や歯科衛生士などの専門家による専用の機械を用いた歯のクリーニングのことで、患者さんの歯のセルフケアでは取り切れていなかった汚れや細菌を徹底的に除去してくださいます。このPMTCを定期的に受けることが歯周病の予防として大きな役割を果たすため、しのはら歯科医院でも推奨されています。

・口腔内のリスク判定検査で虫歯のなりやすさを知ることができます!

むし歯の治療は一般歯科の範疇に含まれる基本的な歯科診療ですが、しのはら歯科医院ではとくに力を入れてむし歯治療に取り組まれています。そもそもむし歯になる原因は口腔内の細菌であると言われていますが、実はそれだけではありません。歯並びや咬み合わせ、歯を磨いても取りきれていない食べカスなど、細菌以外の様々な条件がそろうことでむし歯となるのです。そのため、むし歯を原因である根本から治療しようとすると、その人においてどんな要素がむし歯の原因となっているのかを知る必要があります。そこでしのはら歯科医院では、むし歯について口腔内のリスク判定検査を実施されています。口腔内の傾向やだ液の量などを調べることで、どの程度むし歯になりやすいのかを知ることができ、それに基づいて治療やセルフケアの指導などが行われるので、患者さんの個別性に準じた治療と予防が可能になります。虫歯を根本から改善したい患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。とくにむし歯リスクが高い場合には、歯に細菌が付着しにくくなるような処置も行ってくださいます。

しのはら歯科医院の紹介ページ

羽生市の歯医者さんを人気の条件から検索する

19時以降も診療を行っている歯医者さんをまとめて探せます

日曜日に診療所を開けている歯医者さんをまとめて探せます