2. 未分類
  3. 八王子市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

八王子市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

八王子市でおすすめの歯医者さんをお探しですか?

世界的観光地の高尾山がある八王子市。八王子市からも関東一円のどの人気スポットにも行きやすいので、休日は大いに楽しめます。圏央道が開通したことで、東西南北の高速道路の通行可能になりました。湘南のビーチや箱根にもバイパスを使えば約40分、富士山へも約1時間の近さに。東京に住みながら海や山の大自然に簡単にリーチできます。市内には20もの駅があります。JR横浜線やJR八高線の八王子駅、京王線の京王八王子駅などは始発駅なので都心や横浜まで座って移動できます。

歯に関していうと、2016年10月現在、八王子市内の歯科医院は283軒あります。歯科医1名のアットホームな医院からスタッフがたくさんいる大きめの医院まで多種多様にあり、規模で歯科医を選ぶこともできます。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、八王子市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

八王子市でおすすめの通いたい歯医者さん

デンタルオフィス心 八王子駅から徒歩1分/日曜○

電話番号 042-649-9336
住所 東京都八王子市旭町1-18 南口第一ビル2F
アクセス JR中央線 八王子駅から徒歩1分
京王電鉄京王線 京王八王子 徒歩6分
診療時間 [平日]10:00~13:00/14:30~20:00
[土・日]10:00~13:00/14:00~18:00
※祝日のある週は水曜日も診療いたします。
休診日 水曜日・祝日
URL http://www.dent-shin.com/

デンタルオフィス心はこんな医院です

出典:http://www.dent-shin.com/

再生医療精密インプラントセンターを併設しており、インプラント治療に力を入れております。マイクロスコープなどを併用した徹底した検査を行い、しっかりと口腔内の状態を把握した上、専用のオペ室にて万全の状態でインプラント治療が行われます。インプラント埋入手術は外科手術ですので、清潔な環境下で安全に手術が行われるよう隔離されたオペ室(手術室)を設置し室内はもとより使用器具の洗浄・消毒・除菌を徹底しています。親知らずや、重度の虫歯や歯周病の場合の抜歯、歯根嚢胞摘出の手術、歯性感染の切開、排膿、転倒や交通事故などによる外傷に対応が可能です。顎の関節に問題がある場合に外科治療を行うことも可能な医院です。ネット予約も対応しており24時間受付しているので、歯のことで悩みがある人は早速予約してみましょう。

デンタルオフィス心の特徴について

・インプラント治療のセカンドオピニオン実施!

インプラントを入れようと思い、近くの歯科医院に通院したけど治療方針や金額などが納得できず、本当に治療するか悩んでいたり諦めたりしていませんか?横浜でインプラントセンター・副センター長だった院長の竹田大輔先生は、インプラント治療に関する経験が豊富で難治療の成功例が豊富にあります。最初の歯科医師の診断後に別の歯科医師に意見を求める「セカンドオピニオン」も行っており、他院で断られた方や、治療中だが不安がある方なども相談に来ております。有料にはなりますが、検査資料を持参することで患者さんご自身が一番納得した上で治療に入ることができるようアドバイスをしてくれます。気になる方は一度相談してみることをおすすめします。

・予防歯科に力を入れて歯を長持ちさせる!

口腔内のチェックや歯のクリーニング(PMTC)を行う予防歯科に力を入れています。また、フッ素塗布やホームケアとして正しいブラッシング指導を患者さん一人ひとりにアドバイスをしています。患者さんごとに専任の歯科衛生士を付けており、患者さん一人ひとりをいつも同じ衛生士がお口の状態をチェックしますので、少しの変化も見逃す事なく治療してくれそうです。

・傷みを和らげるためにしっかりとした麻酔体制あり!

歯医者さんに行こうか悩んでしまう要因の一つが「痛み」だと思います。デンタルオフィス心では患者さんの痛みを抑える工夫として、麻酔液を塗布して注射針の痛みを緩和させる「表面麻酔」を実施していたり、痛みが少ない細い注射針(33G)を使用しています。その他、コンピュータ制御による電動麻酔器や歯科麻酔専門医が行う静脈内鎮静法も対応可能です。このように患者さんの状況に合わせて複数の麻酔に対応しているので、「痛み」の対する不安は解消できると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
デンタルオフィス心の紹介ページ

八王子市の歯医者さんを人気の条件から検索する

八王子市で夜間診療をしている歯医者さんを見る