2. 未分類
  3. 千葉市美浜区でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

千葉市美浜区でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

千葉市美浜区でおすすめの歯医者さんをお探しですか?

千葉市美浜区は区内の地域が全て埋立地でできていて、中でも旧稲毛海岸の復旧事業として作られた「いなげの浜」は国内初の人工海浜として知られています。人口は14万8千人ほどで、「海浜ニュータウン」「幕張メッセ」「マリンスタジアム」などは全国的にも有名な施設です。大規模なショッピングセンターやオフィス街、大学などもあり、未来的な雰囲気がある魅力的なエリアです。ビル内や商業施設内には歯科医院も入っているので、昼休みに治療を受けたり通勤、通学の帰りに立ち寄ったりすることができます。子供と一緒に通えるクリニックや、短時間で歯のクリーニングをしてくれる医院もあるので忙しいビジネスマンや主婦など多くの人が利用しています。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、千葉市美浜区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

千葉市美浜区でおすすめの通いたい歯医者さん

美浜デンタルクリニック 稲毛海岸駅 徒歩2分/日曜〇/女医〇/夜間〇

電話番号 043-305-5311
住所 千葉県千葉市美浜区高洲3丁目8‐1 稲毛海岸トリヤマビル1F
アクセス JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩2分
【土・日】9:30~13:00/14:00~18:00
休診日 金曜日・祝日
URL http://mihama-dc.jp/index.html

美浜デンタルクリニックはこんな医院です

京葉線稲毛海岸駅から徒歩2分と駅からも近く、専用の提携駐車場も用意されているので、電車でも車でも通うことができます。月・火・水・木は20時30分まで、土・日も18時まで診療が行われており、仕事が終わってからや平日にはなかなか時間が取りづらいという場合でも、買い物のついでなどライフスタイル、都合に合わせて通院しやすい歯医者さんとなっています。この美浜デンタルクリニックでは一般歯科・小児歯科・口腔外科・審美歯科・矯正歯科と多くの歯科医療科目が受けられ、患者さんの希望をしっかりと聞き、その希望に沿った最適な治療法を考えてわかりやすく、丁寧な治療となるよう努められています。またデジタルレントゲン、最新歯科用CTが導入されるなど新しい設備が整えられています。そしてその治療の行われる診察室は半個室となっていてプライバシーに配慮された診察室とキッズルームと隣り合ったお子さんと一緒に受診できる診察室となっています。

美浜デンタルクリニックの特徴について

・歯の健康のために治療し、守る一般歯科!

一般歯科はむし歯や歯周病の治療、歯の欠損を補なう治療などが行われますが、美浜デンタルクリニックでは丁寧なカウンセリングで患者さんの歯の健康状態を把握し、治療方針を十分に説明して、理解をしてもらってから治療をすすめられるようにしています。治療にも、痛くないようにこわくないようにと心がけられていて、極力痛みが少なくなるように治療するのはもちろん、患者さんに不安があればそれを見落とさず、どんなことでも相談できる環境が整えられています。またなるべく歯を削らない、抜かないという治療も心がけられており、症状の治療だけではなくメンテナンスや予防をしていくことで健康な歯を保っていけるようにと考えられています。そのケアのため口腔衛生のプロである歯科衛生士による予防のサポートが行われています。

・お子さんもお子さんのいる方も安心です!

美浜デンタルクリニックには待合室からも診察室からも目の届く場所にキッズルームが完備され、お子さんが楽しく通院できる、楽しく過ごせるようになっています。さらに専任の保育士が常駐しているので親御さん、保護者のかたも安心して通えるようになっています。またバリアフリー対応でベビーカーで楽に入っていけ、オムツ交換台も用意されるなど細やかな配慮がなされています。
安心な環境だけでなく、治療もお子さんが「怖がらない歯医者」となるよう目指されていて、嫌な思いや痛い思いをして歯医者さんが嫌にならないようにされています。そうすることで定期的な検診を受けられるようになり、症状の悪化、むし歯の予防につながっていくと考えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
美浜デンタルクリニックの紹介ページ

大林歯科医院 幕張本郷駅 徒歩約15分

電話番号 043-272-3695
住所 千葉県千葉市美浜区幕張西2-5-2
アクセス 各線 幕張本郷駅 徒歩約15分
【土曜】9:00~12:30/14:30~17:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.obayashi-dc.jp/

大林歯科医院はこんな医院です

JR総武本線・京成電鉄千葉線「幕張本郷駅」から徒歩15分の立地にあり、駐車場も2台分あるため車でのアクセスもできる歯医者さんです。一般歯科だけでなく、矯正歯科やインプラントなど幅広い治療に対応しています。院長はDoctor’s Fileの頼れるドクターにも掲載されており、1975年に院長のお父様が地域に根差した歯医者さんとして開業以来、地域の方々の歯科治療に貢献していらっしゃいます。最新の治療技術に加え、最新の医療機器(歯科用コンビームCTや口腔内カメラ、滅菌機器など)が揃っている点もポイントです。院内感染防止のため治療で使用する機器はすべて厳密に滅菌システムによって処理され、全国でも数少ない、厚生労働省認定の歯科外来診療環境体制施設基準医院(滅菌システムや様々な設備・条件を満たしている医院)なので、安心・安全ですね。ただ治療するのではなく、原因を考えて治療を行うことで、患者さんが予防の大切さを知り、いつまでも健康な状態が続くことを提唱されています。気軽に何でも話せるような雰囲気が特徴の歯医者さんです。

大林歯科医院の特徴について

・痛みの不安を解消するなど、親身になって治療プランを考えてくれます!

大林歯科医院では、医師から治療の説明を受けた上での合意を意味するインフォームド・コンセントの精神に基づいて診療されています。また、患者さんが一番心配に感じる痛さへの配慮を第一に、麻酔をする際にも不安がある場合には塗るタイプの表面麻酔をしてくれて、麻酔用の注射針の痛みを感じにくい状態にしてから麻酔をするなどの配慮がされています。また事前の相談で、必要に応じて麻酔の専門医を手配し、完全に寝ている状態での治療を行うことも可能で、治療に細心の注意を払っていることがうかがえます。

・外科治療などの実績が豊富です!

外科的な処置を多く経験している大林歯科医院のドクターは、難しい症例でも外科対応をされています。外科処置の際には血圧や血中酸素濃度などのモニタリングで全身管理をおこなっています。事前に服薬している薬を確認し、外科処置前の一時期、服薬中止をしなくてはならないケースでも、きちんと患者さんの主治医に確認を行うなど、しっかりと身体の状態を見極め安全に配慮しながら治療が行われています。また東京歯科大学千葉病院との連携で、難治症例や高度先進医療等にも紹介出来る体制が整っています。

・審美歯科にも力を入れています!

審美歯科は発音、噛み合わせ、咀嚼などの機能面、きれいな口元や白い歯といった美容面の2つの面からアプローチが必要な治療です。クラウンやブリッジなどの被せ物について見た目以外に耐久性や機能面にも納得できる治療法の研究をされ、歯科技工士の方と連携が行われています。歯の神経が死んでしまい変色してしまった場合や気になる銀歯を白い歯に仕上げた場合などでは自然の歯に近い綺麗な仕上がりで技術の高さがうかがえます。患者さんに最適な治療法を提案されている歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
大林歯科医院の紹介ページ