2. 未分類
  3. 青森市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

青森市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

青森市でおすすめの歯医者さんをお探しですか?
青森市は、青森県の中央部に位置する人口約28万人の都市です。青森県の県庁所在地という特性から、青森駅前には駅ビル「ラビナ」や、さくら野百貨店のほか多くの商業施設や銀行、ホテルなどが集中しており、県内でもとりわけ利便性の高い地域とされています。鉄道では新幹線が停車するほか、JR奥羽本線、津軽線、青い森鉄道など多くの路線が乗り入れています。また、港町としても知られ、フェリーを利用して函館に渡ることも可能です。市内で8月に開催される「青森ねぶた祭り」は全国的にも有名で、毎年のべ200万人もの観光客が訪れ、1980年には国の重要無形民俗文化財に指定されました。そんな先進性と伝統が混在する青森市民は健康に対する意識も高く、市内には多くの病院や歯科医院があり、いつまでも健康な歯で、おいしいリンゴが食べられることを目指しているのです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、青森市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

青森市でおすすめの通いたい歯医者さん

あおばアップル歯科クリニック 筒井駅から車で10分/日曜〇

電話番号 017-752-8217
住所 青森県青森市青葉一丁目2-26
アクセス 青い森鉄道 筒井駅から車で10分
JR奥羽本線 青森駅から車で11分
【土・日】9:00~12:30
休診日 水曜日・祝日
URL http://aobaapple.jp/

あおばアップル歯科クリニックはこんな医院です

あおばアップル歯科クリニックは青い森鉄道筒井駅から車で10分のところにある歯医者さんです。駐車場は10台完備されてますので、お車での通院も可能です。あおばアップル歯科クリニックでは、患者さんが安心して治療を受けていただける環境づくりに専念している歯医者さんです。院内は完全個室での診療となっておりますので、他の患者さんの目を気にすることなく、治療を受けることができます。治療をする上で患者さんのご希望などを伺い納得して頂いた上での治療となりますので、専用のカウンセリングルームで気になることなどご相談することもできます。もちろん、症状に関することや費用面、期間のことなども丁寧に説明してくれますので、歯医者さんと患者さんで一緒に治療を進めていってくれる歯医者さんです。治療後は定期メンテナンスも行ってくれますので、予防歯科として、ご活用して頂くことも可能です。虫歯だけでなく歯周病の予防もしてくれます。歯周病に関しては痛みがなく進行するため、定期的な予防歯科をお勧めします。

あおばアップル歯科クリニックの紹介動画

あおばアップル歯科クリニックの特徴について

・様々な年代、様々な症状に対応した矯正歯科!

歯並びが原因で人前で笑えなくなったり、発音がしづらいと感じている方など、少なからずいらっしゃると思います。あおばアップル歯科クリニックでは、綺麗な歯並び、調和のとれた顔立ちになること、よりしっかり食事を食べることができるようになる矯正歯科治療を行ってます。歯並びが悪いとちゃんと歯みがきが出来ずに歯周病リスクが高くなるなど、顎の筋肉が弱まったりします。また、コンプレックスで心理的に影響を及ぼすこともあります。現在の矯正治療はマウスピースを使った矯正治療などワイヤーを全く使わなくてもできる矯正があります。マウスピースは1日20時間装着するだけの簡単矯正で、取り外しも自由に行え、歯磨きも普段通り行うことができます。マウスピースは全てオーダーメイドになりますので、患者さんに合わせて作ります。

・細部にまでこだわった治療!

あおばアップル歯科クリニックでは、虫歯治療の他、矯正歯科やインプラント治療、セラミック治療など様々な診療を行ってます。様々な治療を行うため、色々な機器もございますが、院内感染予防として衛生管理に力を入れてます。機器の滅菌は他の歯医者さんでもされておりますが、滅菌完了後にパッキングする等の滅菌専属スタッフさんがいらっしゃるようで、専属スタッフを用意するぐらい院内感染予防には力を入れていらっしゃいます。また、極力痛みを感じない治療にも力を入れており、塗り薬の表面麻酔を行った後に麻酔注射といった流れで治療をすすめてくれます。麻酔注射に使用する針は最も極細の針と、まさに痛みを感じない治療を行ってくれます。無痛治療をご希望の方はカウンセリングの際にでもご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
あおばアップル歯科クリニックの紹介ページ

青森市の歯医者さんを人気の条件から検索する

青森市で夜間診療をしている歯医者さんを見る