2. 未分類
  3. 尼崎市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

尼崎市でおすすめの通いたい歯医者さん【2022年】

尼崎市で歯医者さんをお探しですか?
尼崎市は兵庫県の市のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、尼崎市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2022年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

尼崎市でおすすめの通いたい歯医者さん

坪田歯科医院 立花駅 北口 徒歩約3分/日曜〇/夜間〇

電話番号 06-6426-0198
住所 兵庫県尼崎市立花町1-13-6 ルミエール立花101
アクセス JR東海道本線 立花駅 北口 徒歩約3分
診療時間 【平日】9:00~20:00
【土・日】9:00~17:00
休診日 祝日
URL http://www.yoc-t.jp/

坪田歯科医院はこんな医院です

兵庫県尼崎市立場町の「坪田歯科医院」は、JR「立花」駅北口から徒歩約3分、立場駅すぐの立花東通り商店街近くにある歯科医院です。2016年4月に開院された坪田歯科医院は、来院される患者さんの歯の治療はもちろんのこと、お口の中“オーラル”全般のトータルサポートをされています。診療科目は、一般的な虫歯や歯周病の治療をはじめ、お子さんの歯の治療や予防、親知らずに対応する歯科口腔外科、歯の見た目を重視する審美歯科、気軽に簡単に白い歯を実現できるホワイトニング、そして通院が困難な方のためにご自宅や施設などに訪問して治療を行なう訪問歯科診療にも対応されています。院内は完全バリアフリー設計になっており段差がありませんので、ベビーカーや車椅子の方でも安心です。診療時間は平日月~金曜は8時まで、土・日曜も夕方5時まで診療!月~日曜休まず診療されていますので、毎日お忙しくなかなか時間が取れない方におすすめの歯科医院です。

坪田歯科医院の特徴について

・3D画像を撮影可能!“CTレントゲン”導入!

坪田歯科医院では、レントゲン撮影には最新型の歯科用CT撮影機「KaVo 3D eXam i」を導入され、口腔内の検査を行なっています。こちらの歯科用CTは、被ばく線量を最小限にすることを大前提として作られていますので、被ばく線量が患者さんの身体への影響を及ぼす心配がありません。また、一般的な歯科用CTと比べ、3Dによる立体的な画像ですので、患者さんのお口の中をしっかりと把握することができるため、的確な診断を行なうことが可能です。

・天然の歯を実現!坪田歯科医院の“インプラント治療”!

坪田歯科医院では、ご自分の歯のように快適な生活を過ごせる“インプラント”の治療に対応されています。入れ歯やさし歯、またブリッジなどを使用されている方は、多くの方が違和感を感じたり、ずれによる痛みが生じたり、そして密着性に欠けているため、食事の際に食べ物が挟まってしまったりと、不便さを感じている方がいらっしゃるようです。インプラントは、歯肉にしっかりとフィットさせますので、入れ歯や差し歯などのような違和感を感じることはありません。安定性も抜群ですので、まるでご自分の歯のような使用感です。

・気軽でお手軽!坪田歯科医院の“ホワイトニング”!

坪田歯科医院では、とても画期的な“ポリリンホワイトニング”を採用され、ホワイト二ングを行なっています。ポリリンホワイトニングは、従来のホワイトニングのような痛みもなく、しみることもありません。施術も短時間で、食事や飲み物なども施術後すぐに飲食可能です。透明感のある輝く白い歯を実現できるだけでなく、虫歯や歯周病予防の効果も期待できます。手軽に気軽にできる“ポリリンホワイトニング”。一度試してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
坪田歯科医院の紹介ページ

ウカイ歯科クリニック 塚口駅 徒歩10分

電話番号 06-6422-8241
住所 兵庫県尼崎市南塚口町7丁目28番1号 共栄ビル2F
アクセス 阪急神戸本線 塚口駅 徒歩10分
【土曜】9:30~12:00/13:00~16:00
※受付時間 9:30~18:00
※予約制
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.ukai-shika.com/

ウカイ歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.ukai-shika.com/

尼崎市塚口ウカイ歯科クリニックは開設19年目です。アメリカやドイツなど、さまざまな学会に所属している院長をはじめとする腕利きのスタッフが揃います。アクセスも県道142号線「南塚口町一丁目」信号すぐで駐車場も完備。バス停からも近いので通いやすいです。診療時間は木曜をのぞく平日は18時半まで、土曜は16時まで。急患は随時受付しています。常に痛みのない治療と安心できる医療を地域の皆様に提供し、気配りのある温かい医院づくりを心がけていらっしゃいます。一般・小児・歯周病などの予防・インプラント・ホワイトニングなどの審美歯科に対応。「健口寿命」をできるだけ長くするよう、予防検診にも力を入れていらっしゃいます。検査から治療までさまざまなニーズに対応した最新設備も完備。身体の不自由な方にはスタッフによる歩行サポートや、駐車場からのエレベーター利用も行っているためバリアフリー環境も整っている歯科医院です。

ウカイ歯科クリニックの特徴について

出典:http://www.ukai-shika.com/

・歯を残し、痛くならないよう定期検診や無痛治療に力を入れています!

同院が力を入れているのは、できるだけ無痛に近く歯を残す治療法。特に定期検診には重点を置いています。症状が出る前に、気軽に通えるような医院づくりを目指しています。歯科衛生士による予防プログラムでは、健康なうちの定期的なクリーニングとお口のケアを提案しています。無痛治療で使用する麻酔は、表面・浸潤・局所の3種類。患部表面の痛覚をなくしたのち極細の針で麻酔を施すため、限りなく痛みを減らすことができます。

・完治にはまず精密な検査から。最新設備がサポート!

精密な診察をサポートしてくれる最新医療設備も整っています。オクルーザーは、咬み合せやバランスなどを細かく測定。口腔内カメラを利用し、患者さんの患部の写真を見ながら現在の症状や今後の治療について説明をすることができます。治療前後を見比べることができ、再診の際もスムーズです。高性能レーザーを使用したダイアグノは、視診やX線ではわかりにくい裂溝部の虫歯の診断を可能にしてくれます。

・歯周病でお悩みの方にも強い歯科医院です!

生活習慣病のひとつとも言われ患っている方も多い歯周病治療に特に力を入れています。歯周病は歯が抜ける大きな原因であり放置しているとどんどん悪化してしまうので、早期に治療を行うことが大切だといえます。進行してしまった歯周病でも、可能な限り早期に適切な治療を行うことで、口腔内の環境の維持向上に努めていただけます。お悩みがある方は、一度ご相談していただくと、よいアドバイスを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
ウカイ歯科クリニックの紹介ページ

尼崎市の歯医者さんを人気の条件から検索する

尼崎市で夜間診療をしている歯医者さんを見る